kodance Blog

プロフィール

甲田真理
女優+ダンス=自由形
趣味:自転車運転、銭湯巡り
好きな食べ物:和食
映画STEP UP 2 the streets ジェニーキド役で出演! 
日本DVD発売中!
STEP UP3は、
来年3月16日発売だそうです。
STEP UP REVOLUTIONは、全米/他国29カ国で公開中
過去のお仕事の一部は下記になります(米国のみ)
「詳細>>」をクリックして下さい。

詳細 >>

カレンダー

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
69件中   36 - 40 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

イタリア4日目(前半)


この日は、まずお城から。

どんどんスピリチュアルになっていきます。

現在は海兵の人達がお城の一部を使用しており、一般人は入れないのですが、テディーさんのお父様がここで働いてる人達にお願いして、私達のために入場を許可してくれました。

初日イタリアに来た時に撮った感じでまた1枚。

私は、お城にはいつも興味があって、日本でもお城にいきたがる癖があるのですが、イタリアでも行ける事ができて本当にラッキーでした。
関係者の皆さんに心から感謝です、どうもありがとうございました!

当時、刑務所として使用してた場所や、当時のキッチンなど、そのままになっているので、興味深い空気感でした。(想像するとドキっとする雰囲気)

お別れ際に、警備の人達にお礼を伝え記念に1枚。

写真で、なんでもかんでも残しておこうと思う癖は、
どこからやってくるのでしょうかね。。。不思議です。

その後、海を挟んで反対側へ。
Hotelの部屋から見えていたモニュメント憶えてますか?
ブログ 「イタリア出発編」クリックでどうぞ。
http://kodance.syncl.jp/?p=diary&di=629304
(ここに載っています)

このモニュメントに登りました。

人とモニュメントの大きさを比べると、驚きの大きさですよね。
反対側のホテルからこのモニュメントを毎朝眺めていたので、不思議でした。
ちなみに、モニュメント側からみたホテルは、このような感じです⇓

ホテルは、ド真ん中の建物です。
凄く小さく見えますね。(私が泊まっていたのは1番上の左から6番目の窓の部屋です)

↑くぼんだ所に、白いマリア様がいます↑

そして皆で上まで登りました。

階段をおりて行く途中に色々な記念品などもあり、不思議なものもいっぱいありました。

病気になった海兵さんを看病していた看護婦さんの遺品なども。

ぐるぐる巻き階段です。
この馬のような、魚のような。
あれ、これ、アレじゃないですか?↓

ちなみに、上からの景色はこんな感じです。

このモニュメントの塔の下に、鍵がガッチリついたドアがあります。

そのドアを開けると奥にブラックマリアさまがいます。
こちらも普段は一般公開されていない場所ですが、
お願いをして数十分だけ開けて頂きました。
大感謝。

写真撮影の許可を取っています。

このブラックマリアさまに関しては、宗教上色々な伝説があるそうなので、
私から説明するのは控えたいと思いますが。
とにかく、この中が凄いエネルギーなのです。
去年のクリスマスイブに、」(←クリックどうぞ)というタイトルでブログを書いてますが、ここの前半の文章にでてくる「鳥肌」と、この教会での「鳥肌」が同じ感じだったのです。

それも、私だけでなく一緒に入った皆がそうでした。
そして、また自分の名前を見つけました。「MARI」

世界中の海の海水が入ったボトルも置いてあり、壁には海で亡くなった人達の名前が書き込まれています。
塔の下なのに、上から日があたってるのも不思議です。
てっぺんからの光が上から下まで全て繋がっているのでしょうか。
このアーチ上の形は、船が半分沈んだ状態をデザインしたものだそうです。

不思議なご縁なのですが、私は、このブラックマリアさまに会いに、
今回イタリアに来たのかな〜とも思ったんです。

実は、テディーもシルビアもこの街で生まれ育ったにも関わらず、
このブラックマリアさまを一度も観た事がなかったそうで、
マリが来てなかったら、ブラックマリアには会えなかったかもしれないと言ってました。

それも、
今回、私が1番驚いていたのは、
今までのブログに出て来たほとんどのイタリア人達がみんな辰年(龍歳)だったのです。
もちろんテディーもシルビアもです。
目には見えない、「エネルギー」で、こんなに繋がっていることもあるんだな〜って思ったりしてます。

前の龍のブログにも書いたけど、こうやって今、ブログを読んいる人達の中にも縁で繋がったりもするんじゃないかって思うんです。

「海」はこの地球上どこかで繋がっているものです。
国ごとの名称や、塩分の量や、生きてる生物が違っても「海」は1つです。

MARI=海(イタリア語)なら、(浄化の海)

私も、たくさんの人達の悲しみや苦しみを浄化できるような広い心を持たなければ!って思います。

真理=Truth(英語)そしてこちらも。。
真実を知ることを恐れずに、最後まで諦めずに、前に進んでいきたいと思います。

名前負けしてる場合じゃないぞっ!!!
真理&MARI

次のブログは、4日目後半です。
皆でご飯いって、また、あの人に再会できたのです!!!:)

皆様♥
どうぞ素敵な週末を〜!!! 
LOVE, PEACE and SMILE!!!

2011-03-05 05:40:44投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(8) nice!  あしあと

イタリアに行ってきます。

とうとう明日出発です。

お仕事で行くのに、ウキウキなのは初日はオフだからかもしれないです。

そして、これからたくさんの人達と出会えるからだと思います。

みんな凄く楽しみにしてくれてるそうで、

んじゃ、

こっちは、もっと楽しみだぜーっ!と思います。

南イタリアなので、

ニューヨークや東京より温かそうです。

なので、

荷物は身軽に行ってこうと思ってます。

ではでは行ってきます!

あ、

まって!

報告が!

昨日、バレンタインデーにチョコレートを頂きました!

もうこれが、めちゃウマです。

1個、1個が、美味しい!

食べてて凄く楽しくなるチョコレート。

口のまわりがチョコだらけです。

出かける前に鏡観て本当に良かった。

自分の顔を観て爆笑しました。

ザ三宅さんチョイス!(ゆりこさんチョイス!?)

どうもありがとうございます。

感謝!!!

そして、もう1つ。

日本から本が届きました、

ここ最近

すごーく読みたかった本です。

ゆみこさん、どうもありがとうございます。

お手数おかけ致しました、本当に感謝です。

幸せです。

では改めまして、

いってきま〜す!!!

Love

2011-02-16 01:16:48投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

キング牧師


1月15日は、

マーティン·ルーサー·キング·ジュニア(キング牧師)のお誕生日です。

詳しくは上の名前をクリックです。


お誕生日おめでとうございますー!!!

皆さん、小学校の道徳の時間に学びましたか?

私はくっきり、はっきり、この授業を憶えています。

その時、教科書の写真を見ながら、自分との違い「差」を全く理解できずにいました。

肌の色が違うだけだと思ったんです。。。

人種差別は、たくさんの、

罪の無い人達を傷つけ、時に殺人にまで発展しています。

絶対にあってはいけないことです。

日本に住み海外の方とあまり交流のない方々には、

解りにくいかもしれませんが、

海外に居て日本人でも差別をうけることはあります。

黒人の方々だけとは限らないのです。

同じ人間なのに、見た目の違い、生活の違い、宗教の違いで、

ってことだけで、

ネガティブな差別をする。

絶対にしてはいけないことだと思います。

(国同士の戦争や論争は、政治家達の影響も大きく、

とくにニューヨークなど、人種が入り交じっている場所では

個人のレベルで、戦うことはまずありません。

中国とのセンカク問題のせいで、

もうチャイナタウンで

小龍包は2度と食べない!なんて事は絶対ないし)

キング牧師は、1964年にノーベル平和賞を受賞しました。

人々のために、人種差別をなくすことを訴えつづけた人です。

凄く偉大で、私が凄くリスペクトしている人です。

ちなみに、ニューヨークの今日

1月14日は、LL COOL Jの誕生日です。(日本は昨日ですね)

LLが生まれた年に、キング牧師は亡くなられたのですね。

黒人の方々だけではなく、私達全ての人が知るべき人種差別の問題です。

ずいぶん前に書いたブログですが、こちらの方も

世の中を大きく変えた人です。

前のブログ ←読みたい方はココをクリック
http://kodance.syncl.jp/?p=diary&di=298566

ニューヨークにはたくさんの国からやってきた、

たくさんの人達が生きています。

私自身、

今まで受けたネガティブな差別のせいで、

外見だけで、誰かを、

自分が勝手に作った変なモノサシで

知らないうちに、気がつかないうちに

見てしまう事もあります。(深く反省)

そこをちゃんとなおせるように

努力したいと思っています。

お互いを同じ人間としてリスペクトできるように。




犬だって、あんなに見た目が違うのに、

お互いが犬だって知れて仲良くできるんですから。

少し見習わないとですね。

Yes, we all have a dream, we are all one.....

2011-01-15 11:16:20投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

2011年1月1日(土曜)曇り

明けました、おめでとうござます!

去年は大変お世話になりました。

今年もこのブログで、どうぞ宜しくお願いします。

大晦日は、

レストランで心友と1年のまとめ的なお話をしながら、

1年を乗り越えられたことに感謝しながら


ロブスターとシャンパンで乾杯しました。

ロブスター、ぷりっぷりっ!

普段、納豆とご飯&みそ汁に慣れ親しんでますが、

この日は2010年最後の贅沢をしてしまいました。

私は幸せものです。

ちなみに年越し蕎麦は、

これの数時間前に自宅で食べました。

どれだけ食べるんだ。。。って話ですね。

カウントダウンは、友人宅に集まり、

遠くからタイムズスクエアを眺めながら、

テレビで時間を確認しつつ

セントラルパークの花火を眺めながら、

お祝いしました。

とんでもなく景色のいい場所で、

そにいる自分を客観的に観ると、

こりゃ年明けから縁起がいいなと

これまた感謝の気持ちでいっぱいでした。

今年の抱負は、色々あってどれから書いていいのか解りませんが、

この際、ブログには書かなくても良いかも!?と思い始めてます。

は?

お話は変わりますが、

今日は(ニューヨーク時間で1日)

3時まで乾杯しまくったにも関わらず、

目覚し時計無しで起きて(目覚ましがなりませんでした)

走って、初日の出を観に行きました。

少し雲が出てましたが、

相変わらずの太陽パワーに圧倒され、

神社に初詣に行けない分、色々と太陽に語りかけてきました。

去年は曇り過ぎで、

朝日がみれなかったので、

今年は、本当によかったです。

そして今日は、

クレイジーレッグスの誕生日、ダブルでめでたい日。

踊り始めに行って来ます。

誕生日プレゼントは、

お決まりの

ステップアップ3のDVD」です。

それでは、

今年の抱負ですが、

ちっとも具体的じゃないけど、

わかりにく〜いけど、

一つにまとめると、

「たくさんの人に喜んでもらえるようにできるかぎり頑張る」

です。

私の職業は、色々なんですけども、

とにかくどれに関しても、コレです。

365日の1日目に宣言です!

がんばるぞー!!!

2011-01-02 11:23:22投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

今年はこの漢字が意味する出来事が多かった1年でした。


この漢字を使った名前を持つ人や、


口にする人もいました。


かなりの人数出会いました。


夢にも出てきました。


空にも出てきました。


この文字への気持ちは、いつもあったのですが、


今日、更に、このことに、


確信がもてる出来事があり、


自分でもビックリしました。


ビックリしすぎて、鳥肌がたちました。


自分が、今年していた事が、


どうしてなのか、


より!一層解ってしまって。(深い意味の方です)


突然すみません。


クリスマス前に、


ホリデーシーズンまっただ中に、


私は、


もともと


エネルギーを感じるタイプですが、


今年、更に強くなってしまっていたようです。


実際、このブログを誰が読んでるかというのは、


さっぱり解らないのですが、


あったまおかしくなったと思われても仕方がない。(笑)


もともとおかしいです。(爆)


でも


実はこのブログを読んでいるアナタも


関わっている事なのだと思うんです。


見えないけれど、


これは、


私が、あーだ、こーだ


しようとか、


言うより、


もう


アレです、アレ。。(どれ?)


私は、


愛だの、平和だの、


書く事が多いですが、


本当に、本当なんです。


もしこのブログを読んでいるアナタが


信じないのなら、


それでも、良いんですけど、


(ここで日本語でブログを書いているワケですし)


日本人として生まれたことに、


使命があることを


もし知らないのなら、


早く


皆さんにも知って欲しいっす。


日本人としての誇り、


日本人みんなが「家族」と思えるような日本になるように、


まずは、そこから、世界にひろがっていくのではないかと。


他の国に


干渉するまえに、


まずは隣に居る人、


近くにいる人を


幸せな気持ちにさせてあげたい。(こうやって書く人ほど実際は、できてないって事が多いって「噂」知ってます?)


クリスマスは


All about "Giving" です。


なので、


今日23日(NY時間)に、


友人宅のペンキ塗りを手伝いました。


この友達の突発的な行動は、


ほんとにっ?


これからっ!?


と思う行動が多いですが。


自分もカナリそっち系の人なので


なにもいえないっす。


ただ、


この時期に、


手のひらペンキだらけかいっ!


と、思ったら


「水性ペンキ」


あっというまにきれいになりました。


よかったー。


で、火曜日発売開始したDVD


毎日、毎時間、


テレビでも、ラジオでも


ステップアップ3のDVDのコマーシャルが


流れてて嬉しいです。


自分に1枚、


両親に1枚、


兄弟、従姉妹に1枚、


友達に1枚、


会社の同僚に1枚、


後輩、先輩に1枚、


近所の人に1枚、


街でみかけた子供達に、


しい100枚


誕生日の人に、3枚セット(3、3D、3Dブルーレイ)


今なら3枚セット$29。(安っ!)


今年のクリスマスプレゼントは、


これで決まりですっ!


(少なくとも私はそうです)


ステップアップ2と一緒に、


続けて観ちゃって下さい。


あっ、


誰が、


もっていってしまったのか解らないけど、


家に10枚以上あった、ステップアップ2のDVDは


気がついたら


ぜーんぶ家から消えました。


どういうこっちゃ?!


サンタさーん、


アナタの仕業ですかー?


そんなに面白かったっすかステップアップ2も


(笑)


2010-12-24 16:28:11投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
69件中   36 - 40 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...