kodance Blog

プロフィール

甲田真理
女優+ダンス=自由形
趣味:自転車運転、銭湯巡り
好きな食べ物:和食
映画STEP UP 2 the streets ジェニーキド役で出演! 
日本DVD発売中!
STEP UP3は、
来年3月16日発売だそうです。
STEP UP REVOLUTIONは、全米/他国29カ国で公開中
過去のお仕事の一部は下記になります(米国のみ)
「詳細>>」をクリックして下さい。

詳細 >>

カレンダー

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
69件中   21 - 25 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

明けましておめでとうございます。

今年も始まりました、それも2012年。
今年は辰年です。
龍年です。
何かが違います。
だって12の干支のなかで唯一、この世に存在しない動物「龍」ですもの。

2012年1月1日は、しょっばなからいつもとは違うスタートでした。

ロックステディークルーの主クレイジーレッグスの誕生日である1月1日を皆で祝いました。

あ、それはここ数年かわってないかな。。。

でも、ここからは違う!

2012年の初日の出をニュージャージーから拝みました。


コロンビア人のお友達と。

朝日を拝む意味を伝えたら、とても深く興味を持って頂き、

「僕も朝日をみて祈りたい!」と言ってくれました。

写真の太陽の手前に写っているハーブはラベンダーです、彼と彼の家族は屋上でたくさんのハーブを植えていて、素敵な太陽と素敵な香りで2012年を迎えました。

こういうの、有り難いし大好きです。

世界は意外と狭いのです、心さえ通じ合えば。

ちなみに国際色強い始まりでしたよ。(年越から一緒にいたのは、プエルトリカン、メキシカン、コロンビアン、アフリカン、ジャパニーズ)

そして、元旦の午後らしくおせちを食べに友人宅へ

素敵なお料理に、「ここは日本!?」という気持ちになりました。

っていうか、それ以上だったかもしれません。

日本に居た頃すら、おせち料理は食べてなかった気がしております。

どれも凄く美味しかったです!

新潟のお雑煮も初めて頂きました。

そして、なんと昨晩食べ忘れた、年越蕎麦もつくって頂き、

名づけて「年越ちゃった蕎麦」(過去形になっただけですけど)

本当に有り難いです!

ひとみさん、ご招待頂きまして、どうもありがとうございました!

彼女との合い言葉は「やったね!」

もし、手元に「やったね!」ボタンがあれば、今日は何十回も押しまくってます。(笑)

「やったね!」「やったね!」「やったね!」。。。って感じです。

感謝です。

毎年、自宅でお正月を過ごしていた私にとって、いつもと違う1年の始まりでした。

2012年元旦に私のシャッフルモードの「iPod」から1番最初に流れた曲は

「SWEET FREEDOM」という曲でした。

私の小さいiPod300曲くらいの中から選ばれて出てきた1曲です。

自分のとっての今年のテーマ曲かもしれないです。
「SWEET FREEDOM」
No more runnin' down the wrong road
Dancin' to a diff'rent drum
Can't you see what's goin' on
Deep inside your heart
Always searchin' for the real thing
Livin' like it's far away
Just leave all the madness in yesterday
You're holdin' the key
When you believe it

[Chorus:]
Shine sweet freedom
Shine your light on me
You are the magic
You're right where I wanna be
Oh sweet freedom carry me along
We'll keep the spirit alive on and on

We'll be dancin' in the moonlight
Smilin' with the risin' sun
Livin' like we've never done
Goin' all the way
Reachin' out to meet the changes
Touchin' every shining star
The light of tomorrow is right where we are
There's no turnin' back
From what I'm feeling

[Chorus]

Coz there'll be starlight all night
When we're close together
Share those feelings dancin' in your eyes
Tonight they're guiding us
Shinin' till the mornin' light


今年の抱負はなに1つ無駄にしない1年にします。
1年というより365日と考えて生きようと思います。

今年の抱負は、「365日を無駄にしない!」

「日本を愛する日本人として一生懸命生きること」

今年の心得は、

「すべてを、当たり前だと思わないこと」

「決して、うぬぼれず、おごらず」

「毎日への感謝と愛情を忘れずに」

2012年もどうぞ宜しくお願い致します。

2012年1月最初のブログ天気、晴天!
辰年万歳っ!!!

感謝

2012-01-02 14:38:56投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

2011年まとめ=今年も生かせてもらったことに大感謝

今年もあとわずか。。という書き出しで、

当たり前のような雰囲気で始まる今年最後のブログです。

こんなに時間を空けてしまいましたが、私に直接出会ってる方々にしてみると、それがなぜだか、よく解ると思います。
ツイッターやフェイスブック、インターネット上でコミュニケーションを取り、ブログをアップしなくとも、私の行動を知ってる人達もたくさんいたかと思います。
ハワイを幾に時間との戦いが始まっておりました。。。いくら時間があっても足りないくらい、充実した時間を過ごし、「今、生きている」という実感をもちながら毎日を過ごしていました。
深く、深く、感謝です。
2011年関わった全ての人達に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございます。
2月のイタリアから始まり、今年出会った人達は、とても熱く、濃く、素晴らしい人達ばかりでした。
(だからと言って、2010年に出会った人達が、そうでもない。。。と言ってるわけじゃないので気にしないでくださいね。笑)

とにかく人の役に立ちたい!と強く思い始めたのが2010年の春でした。
それから色々な出会いやイベントごとがあり、自分しかできないかもしれないという、人の役に立てる場が増えてきたと肌で感じました。
もちろん、このブログ上で出会い、コメントやメールでお役に立てた事もあったかと思います。
ほんとうに、有り難いことだと思いました。
インターネット上でも、常にエネルギーは発せられていて、必要な人が必要な時に、その文字に出会い時間を共有できる、これって本当に凄いと思いました。
波長の法則と引き寄せの法則がしっかりと出来ていて、客観的に今考えると、鳥肌レベルで凄いことです。

私は、今年計3回日本に行きました。
4月には勢いよく福島に炊き出しに行って、その後、東京で交通事故にあい、身動きがとれなくなりました。
6月には事故のせいでキャンセルになった仕事場、地域に謝罪しに行きました。
そして、11月29日から12月27日まで日本にいき、14日間で14都道府県をまわり、残りは東京に滞在し、約300人の人達と出会いました。
新しい出会いや、そのなかで、悲しいけれど、亡くなった方もいました。
今までで、1番たくさんの地域にお邪魔させて頂きました。
全ては、ご縁でつながり、結果、まあるい切れる事のない円ができたと思いました。

2011年3月11日は、一生忘れられない衝撃を、私に与えました。
日本が大変なことになっていると思い、東北を中心に自分なりに一生懸命に活動しました。
福島では新しい出会いがあり、それと同時に自分にできる事の限界も深く感じました。
子供達を救いたいと思うことが、その子供達の親にとっては邪魔になることもある、ということ。
「大丈夫だ」と信じきる放射能まみれの土地で子供を育てる人達に、いくらチェルノブイリの歴史を語っても、海外で伝えられる真実が含まれるニュースを伝えても、彼らが信じるものは、日本政府であり、日本で流れるTVニュースや新聞、広島、長崎大学の教授達なのです。
どんなに必死になっても、「あなたは、アメリカに住んでて逃げれる場所があるから良いじゃない」とか、「子供を生んでないのに何が解るの?」とか、色々と言われましたが、そんな中、思ったのは、「人として正しいことをしているか」と自分に問いかける事でした。
諦めずに、それだけを思って行動したら、こうして無事に1年を終える事ができました。
良い関係を持ち、これからもずっと自分なりにできるサポートは続けていけると確信しました。

私は、できるかぎり人の役に立てるよう努力し、人として正しいことをすればいい、とシンプルに考える様になりました。
日本の未来である、子供達を守ること、そのために、この先、5年、10年ではなく、30年、50年後を考えなきゃいけないこと、その時、ちゃんと日本が残っていること、日本人が日本人として生きれる日本を残す努力をすることが、私にとって、人として正しいことだと思いました。
それは、自分が日本という国に生まれ、今まで幸せに生きてこれたこと、ご先祖様やこの国を守るために命を落とした人など、私よりずっと前に生きていた人達が居たからこそ、今の自分が存在し、この日本という素晴らしい国で生まれ育つことができたのですし、それに対し尊敬の心を持つからです。

2011年に感謝し、2012年にワクワクし、できる限りの努力をして、前に進みたいと思います。
皆様、また来年もどうぞ宜しくお願いします。
できるかぎり、ブログもツイッターもフェイスブックも続けていく予定です。
ここでしか報告できない事もたくさんあるし、このブログで出会えた人達に感謝しているし、ここは、これからも凄い可能性を持っていると思います。
ほんとうに、ほんとうに、いつも、いつも、どうもありがとうございます。

愛してるよ、日本!
来年は龍だよ、龍!12年に1度の奇跡が起こるよ!!!
みんなで一緒に上がって生きましょう!!!
365日、1日も無駄にせぬように。
反省しながらも、前向きに、上向きに。

大感謝
甲田真理
















2011-12-31 01:35:42投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

HAWAII ハワイ..... ん、沖縄?

こんにちは、またもやブログをご無沙汰していました、甲田真理です。
まずは素敵な朝日の写真から!

皆様、お元気ですか?
私は元気です!
ハワイにて、絶好調に高いエネルギーを持つ太陽にご挨拶して参りました。

ハワイには、結婚式の司会を務めるために出向いたわけですが、結婚式当日の1日以外はほとんどオフでして。
今回の旅のために、ご用意して頂いたお部屋も、キッチンやら洗濯機やら、バルコニーからは海と夕方には奇麗な夕日が見えました。

マイアミに引き続き、またもや「ここは天国かっ!?」の状態に陥り、幸せと共に、感謝の波がどっと押し寄せてきました。

ハワイで出会った皆様、本当に、本当に、本当に、どうもありがとうございます。
既に恩返しモードで生活しておりますので、どうぞお楽しみに。
きっと目に見えないことが多いと思うので、心で感じて頂ければ幸いです。

到着した初日から、素敵な出会いと偶然が重なり、ホテルの一階で夜中の2時まで話し続けるという面白い展開になり、これはなんだか凄いことになってきたと感じました。
私はハワイに行く時にプランをあまり立てません。
とりあえず、飛行機の時間、ホテルの住所、結婚式内容、これらを把握すれば、あとは自然に任せるべきだと。
土地のパワーが強いので、ハワイに滞在中に起こる事に対して反抗しないうように、と考えてます。
その方が絶対に素晴らしい時間が過ごせると思うからです。

私は到着した時に、空と太陽にお願いをしました。
「滞在している間に、どうか、少しでもハワイの人達の役に立てますように」

これをすると神様がいる瞬間を感じることができます。
声を聞いてくれているのが解ると思います。
不思議ですが、本当です。

あれ、ちょっとビックリしてます?!

こういう内容を増やすと怪しい人になってしまうので、辞めておきますね。

1枚目の写真もそうなのですが、3日目の朝に朝日を観に行きました。
プロフェッショナルフォトグラファー2名様と!
ご紹介しますね、たかさん、じろうさん、です!!!
たかさんとは、最初にNYで出会い、ハワイで再会、世界は縁さえあれば近いのだと感じますね。
本当に有り難いことです。
他にも素敵な写真をたくさん撮って頂きました!
どうもありがとうございます、心から感謝です!!!
ジャーンプ!!!

ばんざーい!!!
太陽と海はベストコンビネーションです。
手の平のなかに太陽のパワーを少し頂き、手を合わせて祈ります。

ハワイの太陽は出てきてからどんどんパワーが増してきます。
ニューヨークの太陽は、どんどんパワーが落ちてきます。
東京もそうです。
それがなぜだかを知ってますが、ここでは書けません。
すみません。

そして、他にもたくさんの人達に出会いました。
こちらは私のiPhoneですが、それなりに頑張っています。
スティーブジョブス氏に感謝ですね、本気の素人でも、写真を撮るチャンスを与えてくれました。
普通の人に、楽しみを増やしてくれた人でした。
マックを使い始めてから私の人生は大きく変わったのは事実です、大げさかもしれないけど、本当です。
世の中に凄い素敵な影響を起こしてくれた、マイケルジャクソン的な人です、私にとっては。合掌
ハワイのクルー達と!
初日に会ったメンバーから更に増えてる!感謝!
今までで、ここのロコモコが1番美味しかったです!(ハワイ3回目)
夕焼けです、美しい!!!
早朝パンケーキを食べに行ったお店で、車を貸してくれる素敵な人に出会いました。
惚れてしまいそうです。
おかげさまで、ノースショア&海老トラック&サンセットビーチ&フードランドのポキ!
したいこと、全てをすることが出来ました。
幸せ過ぎて笑顔がとまらず、ヤバかったです。
コーヒーを飲みながら運転してる自分に、感動してました。
今も、これを書きながら感動しています。
車の運転ごときで「大げさ!」と思うかもしれないけど、
私にとっては感動的な数年ぶりの運転でして。。
最後に運転した時に隣に居た人に「死にたくないよー!」と泣かれたくらいの運転レベルだったのです。
私も大人になりました。
ちゃんと無事に運転して、隣に乗っていた人も安心していました。
っていうか、隣の方のナビゲーションが凄く良かったです。
これもまた、iPhone&スティーブジョブス師さまさまです。
ニューヨークの友人もビックリしてました。
「え、運転したの、できたの、何もなかったの?!」って。。

皆とお別れするのは、本当に寂しかったです。
なんだか、彼等との心の距離が、とても近くに感じて不思議でした。

感謝

そして、
結婚式の2人!!!
美しかったです。
本当に奇麗でした〜!!!
感動で、こちらが涙がでちゃう感じでした。
こんな素敵な結婚式で司会をさせてもらえるなんて、本当に有り難いことです。
幸せをいっぱいもらって、ハッピーモード全快で、この旅を続けることができました。
本当にどうもありがとう!!!確実に幸せになって、幸せな家族を築いてくれる2人です。
お父さんと娘のダンスも最高でした。
アメージング!!!
結婚式の当日、縁結びで知られている出雲大社に向かいまして。
2人の幸せをお祈りさせて頂きました。
家族を増やして、しっかり守っていけるようにと。
命を授かり、どうか健康な赤ちゃんが生まれるように。

じろうさん、この写真をありがとうございます。
撮られてるのを知らず、笑顔でポーズもなく失礼しました。
結婚式の司会で重ね言葉など注意点も頂き大変助かりました。

皆さんに感謝です。
本当にどうもありがとうございました。
また、素晴らしいご縁を頂き、皆さんに再会できることを心よりお祈り申し上げます。

PS ハワイでの帰りの飛行機内で「うわー、本当に楽しかったね〜沖縄」と言ってしまいました。
言い訳じゃなくて、沖縄とハワイは凄く似てると感じました。
土地も人も優しさがあって包んでくれるような、あたたかい感じで、こういう素敵な場所に辿り着く事ができて私は幸せです。

甲田真理
10月27日(木曜日)ニューヨーク雨

2011-10-28 05:03:41投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(9) nice!  あしあと

8月にどうもありがとう!

8月7日のイベントでゲスト出演してくれた東京サーカスと1枚。

世界ツアー、出発前日です。

手に持ってるのは笹塚ボウルのオリジナル手ぬぐい。

世界ツアーに持って行ってね!という気持ちで渡しました。

きっと、御守りになるはず!?

頭には、東京サーカスの手作りミッキーとミニーの被り物。。。

似合ってるか、似合ってないかは皆さんの判断にお任せします。(笑)

なにはともあれ、無事に帰ってきてくれる事を心から祈っております。

きっと、ひとまわりもふたまわりも面白くなってニューヨークに戻ってくる事でしょう。

応援してるよーサーカス!!!


<*この写真は家の近所にあった公園です>

日本やイタリアから人が来たり、新しい人達と出会ったり、いつもの仲間達と騒いだり、内容の濃い8月でした。

実は今まで一度もブルックリンに住んだ事が無かった自分に「反省」の意も込めて、8月だけバケーションハウスを借りました。

そこに住んでる人達はお医者さんで、これから務める病院を探し中とのことで、マイアミに1ヶ月行くとの事で、私にレンタルしてくれました。

私のために電子レンジや追加でクーラーもつけてくれて、それはもう、素晴らしい「家」でした。

家にはエネルギーがあると思うのですが、ここまで「家にいたい、外に出たくない」と思える家はめずらしいと思いました。

私はブルックリンがとても好きになりました。

家にいて、コーヒーを飲んでるだけで、本当に心から幸せを感じれる時間が流れるって凄い!って思いませんか?

8月が、とてつもなく幸せな月になったのも、31日間に出会った人達のおかげだと思うし、感謝です。

本当にありがとう!!!

恒例のイベントもできたし、アーティスト女子会もできたし、心友の結婚祝いもできたし、あまり深く知らなかった人と話し合う機会もとても多かったです。

昔からあたりまえだけど、8月は夏休みで、

みんなでお祝いする機会が少なくて、寂しい思いをしてたので、

8月生まれもそうじゃない人達も皆まとめてお祝いできる月にしたいと願ってたりして、

今年もそれを無事にできたことを凄く嬉しく感じてます。

企画したい事はもっとあるけれど、最近の私はこれくらいがちょうど良いみたいです。

私が、この夏恋したカワイイ家の写真を2枚だけ。
本当に、心から安らぐ家でした。

家の前に教会があったのも理由なのでしょうか?

ちなみに教会は途中から色が変わり白から茶色へ。。。

ピンクのハマーが長くてビックリなのは、気にして下さい。

あえて写真に入ってます。(笑)


改めまして、本当に本当に8月どうもありがとう!
今年も最高の夏でした!!!
大感謝





2011-09-04 14:02:21投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

イタリア天使


今年2月にダンスワークショップのため、イタリアに行ったのはご存知かと思いますが、

今月NYUの語学プログラム参加のため生徒2名がイタリアからやってきました。

詳しくは前のブログを参考にクリックどうぞ↓

国外でのワークショップの場合、もしかすると、

「もう2度と会えないかも」というスタンスでレッスンをしているので、

素敵な思い出いっぱいの生徒さん達との再会に本当に嬉しく、

とても感動しました。

半年したら再会できちゃったっていう。。。
やっぱり繋がってる人達とは繋がってると深く感じました。

感激で「涙」じゃなくて「笑顔」が止まらず、

とにかくめいいっぱい楽しみました。

家族も友達も他の生徒も皆元気だそうです。

ほんとうに良かった。

ちなみに、私がイタリアに行った時、2人は毎日一緒に居たけど、つきあってなくて、
イタリア最終日「2人は絶対に一緒になったほうがいいってば!」と余計なお世話をやく私でしたが、
2人とも「仲がいいし家族同士も皆仲がいいけど、私達が友達の方が良い」と2人揃って言っておりました。

それでも「いやいや、2人は結婚したほうがいいからー!」と宣言してニューヨークに戻ってきたわけです。(しつこいねw)

今回のニューヨーク旅行で、

私が「ニューヨークでどこが一番好きだった?」と聞いたら

「どれもよかった、イタリアとは全然違う」と男の子が言って、

女の子が「私はエンパイヤステートビル!」と言いました。

彼はハッとして、私に。

「まり、僕、エンパイヤステートビルの上で、彼女にプロポーズしたんだ!」

キャー!!!!!!!
素敵ー!!!!
ロマンチックー!!!

美味しい小龍包を吹き出すくらい、嬉しかったです。
でも、小龍包は美味しいので口から出なかったです。

っていうか、

今気がつきましたけど、
小さい、龍を、包んじゃってるんですね「小龍包」って。
面白い、龍神クルーご一行様(意味不明の方はイタリアブログでどうぞ)

私が「だからさ、前に言ったんじゃん!結婚しなって!!!」と言ったら

彼女が「ああああああおぼえてるー!!!」だって。

私は占い師でしょうか。。。(笑)

辰年の彼等に辰年の赤ちゃんを生んで頂きたいですね。(もっと余計なお世話?)

とにかく、

心もお腹もいっぱいになった後、クイーンズのメッツ球場方面へ。

大好きな地球儀の公園に連れて行ってみました。
ここは、メンインブラックの最後のシーンに登場する場所。
今まで数々の有名PVもここで撮影されてます。

噴水と共に「虹」がたくさん出ていて驚きました。


2人へのプレゼントに、
ステップアップ3Dのクルーのみに作られたトレーナーと
出演者に配られた映画のオリジナルバックをわたしました。
ステップアップのファンで居てくれて、
未だにシーンを憶えてくれてる彼等にピッタリのエクスクルーシブなギフトだったかと思います。

最後に、原発問題のお話をしました。
18歳から全国民投票ができるイタリアは、若くても政治への興味が高く、

自分達の国をシッカリと見つめ、考え、国民全員がお互いを守っています。

大尊敬です。

普段は陽気なイタリア人ですが、自分達に危険を及ぼすものに関してはシリアスに取り組んでいます。

私達、日本人もイタリアを見習わないとですね。

日本も素晴らしい国のはずです。

ご先祖様が守ってくれてきた国を私達で潰すのは許しがたい事です。

自然との調和、伝統、歴史を大切にする「日本」でありたいですよね。

今度は、イタリアに彼等の結婚式のために行く事になりそうです。
(2人共、既に、その結婚式で私が大喜びしてるのが想像つくそうです)


私にとって、この2人に出会えたことは、神様からの素晴らしいギフトだと思います。
これはすっごいお誕生日プレゼントな気がします。
なぜ、こんなに幸せを感じるのか解りませんが、この2人といると笑顔になっちゃうんです。
どうもありがとう、また会えるのを心から楽しみにしてます!
感謝


2011-08-20 22:01:16投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
69件中   21 - 25 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...