kodance Blog

プロフィール

甲田真理
女優+ダンス=自由形
趣味:自転車運転、銭湯巡り
好きな食べ物:和食
映画STEP UP 2 the streets ジェニーキド役で出演! 
日本DVD発売中!
STEP UP3は、
来年3月16日発売だそうです。
STEP UP REVOLUTIONは、全米/他国29カ国で公開中
過去のお仕事の一部は下記になります(米国のみ)
「詳細>>」をクリックして下さい。

詳細 >>

カレンダー

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
264件中   21 - 25 件表示 ( 全 53ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

なにひとつ、むだはなし。

今までの経験で何一つ無駄はないです。
極論、私達は、「経験する」ためにこの世にやってきました。
なので、なにもかも、生まれた日から今日までの経験は全て大切なものなのです。

固いですか?

おもしろいもので、結構忘れっぽくて自分にもいつもこれを言い聞かせてます。

それなりに色々な経験をしてきたので、伝えられる事があると思うのですが。

1番大事なことのひとつに、これは入るんじゃないかと思います。

経験するすべてに、無駄はなにひとつない。

「なんでこんな経験しなきゃいけないだよー」ってことは誰にでもありますよね。

その時、解らないだけで、あとで全部解るんです。

ぜーんぶ繋がってるので。

それをどれだけ早く気づけたかで毎日の過ごし方が変わってきます。

今日も明日も頑張ろう。

でも明日より、今日をもっと頑張ろう。

ダンス動画が気になる人は、インスタグラムか、Youtube をフォローしてくださいね。

https://instagram.com/mari_koda/
www.youtube.com/user/NYCANDJPN




2015-03-09 08:27:11投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(5) nice!  あしあと

LAでの初バトル

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/8XGERumnpSE?list=UUf3q73r6-YxH3VZE1RMfgjw" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
LAで初めてバトルに出てみました。

知らない人がビデオを撮っていてくれて、

親切に映像を送ってくれたので、Youtubeにアップしてみました。
優勝もせず、さっぱりと終わってしまいましたが、久しぶりにワクワクできました。

私は、過去計5回、一人でバトルというかコンテストに参加したことがありますが、3回は優勝し、2回は2位という結果でした。
こういうのは、アマチュアとかプロとか関係ない、と思ってましたが、どうやらLAだと、色々あるみたいです。
なにはともあれ、お時間ある方は観てみて下さい。
即興ダンスはやっぱり楽しいです。
感謝

2015-03-05 12:56:27投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

I love this song!

この歌素敵です。

夢は叶えましょうね!

こういうので英語に触れると良い事いっぱいありますよ。

「CLOSER」

Closer to my dreams

It's coming over me

I'm gettin' higher

Closer to my dreams

I'm getting higher and higher

Feel it in my sleep

Some times it feels like I'll never go pass here

Some times it feels like I'm stuck forever and ever

But, I'm going higher

Closer to my dreams

I'm goin' higher and higher

I can almost reach

Some times you just have to let it go (Let it go, let it go)

Leaving all my fears to burn down

Push them all away so I can move on

Closer to my dreams

Feel it all over my being

Close your eyes and see what you believe

I'm happy as long as we're apart

Then I'm moving on to my dreams

I'll be moving higher (Moving higher)

Closer to my dreams

And higher and higher, higher

Feel it in my being (I can feel it flow around me)

I know that I could not go alone (No, no)

I'm moving higher (Higher), oh...

I'm going higher and higher and higher (Higher andHigher)

Closer to my dreams (Higher and higher, oh...oh...)

I'm moving upward and onward and beyond all I can see(Stretching out my arms so I can reach)

Feels so close it's like i can just reach

I can feel my dreams (Closer to my dreams)

I'm moving closer to my dreams

I'm moving (Higher and higher) 

higher and higher(Higher and higher)

Moving higher, oh...Some times it feels like you never gon'change (Never gon'change)

But you never choose to walk away

2015-03-04 05:23:21投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

その後。。。

いつもブログを読んで下さってる皆さん、どうも有り難うございます。
わたくし甲田真理は、感謝の気持ちでいっぱいです。

断食後、普通の食事にもどってるかと思いきや。

まだお肉類は一切たべておりません。

カフェインと、お酒もまだです。

ジャンク系もまだです。

なぜかチョコレートは食べてます。(カカオ70%のやつ)

で、今回気がついたのですが、自分の身体が豆類を喜んでるのを深く感じます。

とくに、ひよこ豆、レンズ豆。

で、断食後に最高なのが、キヌアです。

日本ではまだあまり人気がないかもしれませんが、プチプチしてるのが特徴でお米のように炊き上げて食べます。

これが絶好調に美味しいです。

今まで納豆以外の豆に興味がなかったのですが、今回の断食あとは異変がおこってるようですね。

こうやって身体がほしがる物を知っていくのが断食の最高の楽しみです。

自分の「心」がほしがってるんではなくて、自分の「身体」がほしがってるものを知る。

というわけで、

マイブームは豆と、ハイキングです!

写真はハリウッドサインがある山へハイキングに行った時のです。

他人のことを、あーだこーだ思う前に、自分のメンテナンス大切にしたいと思ってます。

感謝
真理

2015-02-27 15:15:32投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

fasting

先週、しばらく断食をしてたので、その事をメモしておきます。

オススメではなくて、ただ単に私が好きでしていることなので、決して真似しないでくださいね。

一人一人、個性があるように、身体も一人一人違いますから。

私は、身体と心のバランスを保つために行います。

私にとっては、とてもシンプルで、解りやすい方法なので、7、8年前くらいから行ってます。

2011年の震災があってから、年に4回くらいのペースで行っています。

3〜5日間、なにも食べません。

臓器を休ませ、色々な毒素を身体から排出させるような気持ちで、ゆっくり時間を過ごします。

ヨガをしたり、瞑想したり、を普段の生活に増やします。

頭には、「食べない」と宣言しておくので、お腹が空いても、食べないでいられます。

食べなきゃいけない!と思い込んでる脳に、食べなくて大丈夫だと指令を出せば、すぐです。

自分で自分をコントロールする方法も、断食と一緒に身に付くってことですね。(笑)

この期間中、飲み物はとても大切です。

常温のお水、ミントティー、ジュース(繊維質のないもの)です。ジュースの中身はビーツ、ケール、レモン、生姜などです。

私は体調に合わせて色々変化させます。

立ちくらみなどしたら、沖縄の純黒糖をゆっくりなめます。

お腹が空っぽの状態だと、身体に何か入ってきた時に、すぐに反応がでます。

これは本当に興味深く、楽しいです。

自分が自分の医者になった気分を味わえます。

自分の身体が何を求めていて、何を必要としているのかを知るチャンスになります。

逆に、自分の身体が必要としてないものも知る事ができます。

何年か前の断食をした時に、「もう牛乳は飲みたくない」という感覚を身体から聴き、それ以来牛乳はほとんど飲んでいません。

舌もとても敏感になっているので、普段麻痺している、化学調味料の味や、塩分、糖分に、関しても、ものすごく反応します。

そして、身体の働きが解るようになります。

以外と、色々解って生きてるような気がしてますが、自分のことを解ることが、とても大切だと思います。

自分から出ている「気」が澄んでいて、本来の状態に戻すにも、私は断食が必要で大切だと思ってます。

感謝
真理

2015-02-22 03:34:52投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
264件中   21 - 25 件表示 ( 全 53ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...