kodance Blog

プロフィール

甲田真理
女優+ダンス=自由形
趣味:自転車運転、銭湯巡り
好きな食べ物:和食
映画STEP UP 2 the streets ジェニーキド役で出演! 
日本DVD発売中!
STEP UP3は、
来年3月16日発売だそうです。
STEP UP REVOLUTIONは、全米/他国29カ国で公開中
過去のお仕事の一部は下記になります(米国のみ)
「詳細>>」をクリックして下さい。

詳細 >>

カレンダー

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
69件中   16 - 20 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

誕生日と夏


↑とある撮影現場からの1枚。
たまには大人風で。(あ、私はもうカナリの大人ですけど)

私は8月生まれの獅子座です。
(動物占いは「狼」です)
8月3日、今年も無事に生きていて、お誕生日を迎えました。
こうみえて、自分の誕生日になにか特別なことを企画するのは苦手です。
人生のなかで、誕生日を祝ってないことが意外に多いです。
(でも、自分の最大の敵である「依存と執着」と、誕生日前に戦いまして勝った気がします)

しかしながら、同じ獅子座のアメリカ友人が「まり、誕生日は絶対に祝わないといけない!」と言って、ディナーに連れて行ってくれました。
そこで彼女が数年前、彼女の誕生日、私が彼女をご飯に連れて行った事を話してくれました。

エンパイヤステートビルが見えるヒルトンのルーフトップに行って、皆で乾杯しました。
たくさんの花束を頂き、感無量でした。
お祝いに来て下さった皆さん、改めまして、ほんとうに、ほんとうに、どうもありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
予想してなかった展開に、驚きまくりの誕生日でした。
幸せです。



2012年、ほんとうに、今年は、なんて量の人達に出会うのでしょうか。
たくさんの国に行っていることも確かですが、それにしても凄い量な気がします。
そしてこれから、まだまだ凄い出会いが続きそうです。

導かれるままに、反抗せずに、起こることに従いたいと思っています。

今年はあと3ヵ国行く予定なのですから。

今日、ブログを書いたのは、2004年から、とても特別な思いがある国の人とお話ができたからです。
なんだか、とても不思議なことが起こりました。
去年行ったイタリアで起こった、ある出会いも、どうしてだったのか、その理由が明らかになりました。

そして、日本にあるとても大切に思う場所で働く人ともお話ができました。
そして更に、家族のような友達ができたブラジルの友達とも話をしました。
今日は、「大切な仲間」だと思える人とのランチから始まり、サプライズで誕生日プレゼントをいただいたり、たくさんの人達と出会ってお話をし、1日を終え、最後に、今、悲しみのなかで苦しんでいる友達のために祈りました。
家族愛や、友情、人をなくすのは、人間にとって、とても悲しく苦しいものです。
できれば、なるべく早く彼らの心の痛みが和らいで、笑顔が届く事を祈っています。

感謝

PS フジサンケイのFCIニュースに出演しました。可愛いメロディーちゃんと1枚。
もし興味があれば、ご覧になってみてください。


ロックステディークルー35周年も無事に終わった翌日のパークジャムでの1枚。
クルーメンバー達と。。(この中でNY在住は半分)

2012-08-14 14:45:46投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

0803030819761978

We created the love we ever made before.
You knew it was the world order.
All we needed was "create the love people usually don't see"
All the spirits needed that, that's why I was asked to complete the mission.

But I was not 100% ready for it.
I was still in a middle of confusion.
I was selected to learn, I was selected to study, I was selected to feel the energy.
Because that was the world order.

I am 100% ready now.

I have to expand this energy for others.
There is people who need this energy.

I hope that you still remember this.

The LOVE


2012-06-12 01:05:44投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

2012年3月11日

***********************************************

皆様
こんにちは
本日、ニューヨークは3月11日を迎えています。
昨晩は、日本時間午後2時46分にTV中継していたCNNを見て同時刻に黙祷を捧げました。
震災で亡くなられたかたの心が安らかである様、残された被災された方々が前向きに生きていけるよう、心をこめてお祈りをしました。

昨年4月、6月、12月と3度にわたり被災地に行き、自分にできることは全てしてきました、がそれと同時に、その自分の力の小ささに、自分の至らぬ事に関しても氣づきがたくさんありました。

皆さんが想像しているニューヨークという場所は遠いかもしれませんが、私にとって東北の人達との心の距離はとても近いです。
きっと同じ日本人だからだと思います、距離を無視して大家族主義なのだと思います。

知識を増やすだけでなく、心で思うことだけではなく、行動に起こす事がとても大事だと私は思います。
にも、関わらず去年の4月交通事故にあってしまい、動く事/行動を一切許されなかったのです。
「こんな時に、なんでこんな事になるんだとう」というタイミングで、私はたくさんの仕事をキャンセルし、たくさんの人達に迷惑をかけてしまいました。

とても辛かったけれど、今となってはその辛さに救われた部分もありました。
たくさんの親切な心に癒されました。
とくに地元のみんなは、普段離れた場所に住んでいるにも関わらず、一斉に助けてくれました。
渋谷区笹塚のみんなどうもありがとう。

私は人生を急ぎ過ぎていたのかもしれないと思いました。
人生に起こる全ての順番に少し狂いが出てきていて、宇宙の力に軌道修正されたのかもしれないと思いました。
これはあとになって解ったことです。

私は、2011年3月11日があってから、たくさんの事を学びました。
悲しみも苦しみもたくさん学びました。

だから2012年3月11日は、
喜びと楽しさを分け与えられる強い人になろうと思いました。
天国にいった魂を悲しませぬ様、心配させぬよう。
これからも精一杯生きていきます。
この命に、ありがとうございます!と言いたいです。
感謝
2012年3月11日 ニューヨーク晴天
****************************************************

お知らせです。
このたび、ステップアップツアーを7月下旬から8月初旬に行います。
(現地オプションツアーのような感じを想像してして頂ければ解りやすいと思います)

内容(これから増えますが、現在決まっていることは下記です)

✩空港お迎え
✩「ステップアップ4 3D」映画鑑賞
✩NYのヒップホップの歴史について/ゲストスピーカー:秘密(通訳付き)
✩NYダンサーの歴史について/ゲストスピーカー:秘密(通訳付き)
✩NYが発祥のダンス特別レッスン/通訳付き(プロアマ関係ありません)
✩最終日ディナー&講演会
✩空港お見送り
他、色々。

ニューヨークに住んだ気になり、心もステップアップできるようなツアーになるので楽しみにしていてください。
4月10日から日本出張があるので、現在調整中のことが多く、詳しい内容、そして金額等をここでお伝えできず大変申し訳ありません。
私が求めているのは、団体旅行的な大きなバスで観光!的なものではなく、少人数でコミュニケーションが行き届く「濃いニューヨーク旅行」です。

ご存知だと思いますが、映画のタイトルが「ステップアップ」ですが、私はステップアップに出演し、
人生もステップアップしました。(なんだかCMみたいですね。笑)
心を高められる努力を、スムーズにできるようになりました。

皆さんにもそれをふまえた上で伝えることができればと思っています。


これを読んで意味不明な方々もいらっしゃるかもしれませんが、お会いした時に説明しますね。
非常に気になる方は、ステップアップツアーに参加してください。

私もまだまだ足りない部分がたくさんありますが、皆さんも勇気をもってことにあたってください。
失敗を恐れては、何もできないまま終わってしまいます。
「チャンス」は、例えころがっていても、自分でみつけて判断し、拾わなければ、それは「チャンス」とは呼びません。
だから、もし、あなたがころがってる何かを「チャンス」にかえることができれば、それは1番素敵なことです。
どうすれば、そうなるのか、方法は意外に簡単です。
お会いした時にゆっくりお話できればと思います。


Kodance 

   NYC


2012-03-12 04:18:41投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(6) nice!  あしあと

再·明けましておめでとうございます!旧正月です!



明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします。
私は、「旧正月」で再出発します。

自分に言い聞かせます、チャンスは1度だけじゃない。
自分が望めば何度でもやってきます。
問題は、チャンスを、つかむか、つかまないかです。

とにかく頑張るのみです!
前に進むのみです!
時々、後ろを振り返る時もあるけれど、前にだけ進みます。

夢は実現させたいと思います。
希望も実現させて生きたいと思います。
WISHもHOPEも両立です。

旧正月で、再度、自分に言い聞かせます。

一生懸命、心に思った事を実現させます。
どんなに時間がかかっても、生きているあいだに。

2012年は辰年です、龍です、龍神です。
写真は、心友からです。
有り難い素敵な人達が私の周りにはたくさんいます。
PS みなさん、どうか、ご一緒に、見えるモノより、見えないものを、もっと、もっと、大切にしましょう。
大感謝





2012-01-23 14:47:58投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

あれから10ヶ月...

早いですね、2012年が始まってから11日が経ちました。

3月11日から10ヶ月経ちましたね。

生き残った人達が、どんな思いをもって前に進んでいくべきなのか、深く考える時間だと思います。

答えは人それぞれだと思います。

あの日、巻き込まれる事無く生きていたかった人達、しかし生きる事ができなかった人達、私はその人達のためにも、日本人として頑張って生きていきたいと思っています。

9月11日もそうでした、あの日、生きたかった人達、いつも通りに生活/仕事をしていた人達。。

そして、突然の出来事に命を失う人達。。

大きな出来事でなくても、この地球上に、日々の生活のなかで、毎日、どこかで亡くなる人が居ます。

そんななか、私達はまだこの地球にこうして生きています。

亡くなった人数が多いから、亡くなった人が自分の身近な関係にあったから、生まれ育った場所、生活してた場所、、、など。

どういう状況で、どういう環境であろうと、「命」は何事にも代え難いと思います。

しかし、どんな人でも、いつかは死にます。

だから、こういう日に「生きる」ことを考えて、今、生きてることに感謝して、亡くなったたくさんの命に恥じない様に、亡くなった人達が天国で安心できるように、成仏できるように、頑張って、頑張って、頑張って、生きている人達は、前に進んで生きれる様に、

私は祈りたいです。


あなたの職業がもし「お医者さん」なら、福島県内にいる子供の親達に子供達だけでも早急に避難、疎開させるよう強く伝えてください。
ほんとうに、時間がないのです。
どうぞよろしくお願いします。

感謝



2012-01-11 22:54:48投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと
69件中   16 - 20 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...