kodance Blog

プロフィール

甲田真理
女優+ダンス=自由形
趣味:自転車運転、銭湯巡り
好きな食べ物:和食
映画STEP UP 2 the streets ジェニーキド役で出演! 
日本DVD発売中!
STEP UP3は、
来年3月16日発売だそうです。
STEP UP REVOLUTIONは、全米/他国29カ国で公開中
過去のお仕事の一部は下記になります(米国のみ)
「詳細>>」をクリックして下さい。

詳細 >>

カレンダー

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
50件中   16 - 20 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10   

マイナス7度(北側のニューヨーク)

はい、ニューヨークは寒いです。(知ってますよね)

雪が降っています。(現在午前4時前)

今日でアリーシャマイヤーズのレコーティングのお手伝いは終わり、

彼女は明日NYを去ります。

お疲れさまでした。

今日は新曲をレコーディングしてましたが、

彼女の声がとても奇麗で、

出来上がった歌は、なぜだか懐かしい感じがいっぱいで、

大きい音量で聴くと、少し涙を浮かべちゃう感じです。

今日しか出来ないって歌だったと思います。

縁があって、この曲が「アナタが歌いなさい」と、

彼女の元に届いたんだと思います。

彼女の芸能生活は長いけど、こうやってデビューしてから何十年もたった後に、

また、こういうチャンスが来るって凄いと思いませんか?

素敵なラブソングです。

早く、皆さんに聴いてもらいたいです。

昔の彼女を知っていても、知らなくても、好きでも、そうじゃなくても、

多分、音楽を好きな方だと、「なんだか懐かしい、この感じ〜!」って心地よく感じると思います。

ってなワケで。

明日から、

私は普通に戻ります。

通常営業開始(店とかやってないけど。笑)

早く納豆ご飯が食べたいです。

突然ですが、

日本であった事をダイジェストに写真つきで、

サクッとご紹介。

超キュートで素敵な私が大好きな生徒さん達。

いつもありがとうございます!

今回初めて出会えた人もいて、より一層嬉しかったです。

みんなに会えてとてもハッピーです。

ロックステディークルーのマサミさんのスタジオのスタッフの方達も毎回親切で嬉しいっす!

感謝ー!!!

で、

親御さん達も、素敵な方ばかりです。(お母さん方も、かわいらしい人いっぱい!)

次回、また会えるのを楽しみにしてますー!

そして、

今週水曜日にニューヨークのペスのイベントで再会する、メカゴジラこと、マイク。

ラッパーですが、日本人以上に日本をリスペクトしてるのではないでしょうか、この方。
(左から2番目)

今回、ミュージックビデオを日本で撮影するという事で、少しだけお手伝いしました。

(注:この映像で流れてるのは、仲間の一人のビートボックスで、彼の実際の曲ではないです)

カメラで撮った映像を、更にカメラで撮った動画です。

ここ数年、自分が仕事したあとに、できあがり(マスター)を観る事が少なくなってる気がします。

昔は、執着しちゃう気がしてたけど。

ただ今は、

興味が無いわけではなくて、

こだわっちゃいけない気がしてます。

人の作品であって、自分の作品ではないから。

自分がした事にたいして、

たくさんの人に、

喜んでもらえたら、それが1番で、

それが大事なんではないかと。

それにしても、

まさか、渋谷で会うとは思ってなかった。(笑)

噂によると、

私を見かけたのは、

5年前、渋谷でのラージプロフェッサーとのフリースタイルで踊ったライブだったそうで、

ジブラ氏がMCをしてたイベントだと。。(確か渋谷DUOです)

縁がある人とは、国が違っても、会うんですね。

こうやって、5年後に、

同じ時期に皆が東京に居るのも不思議です。

連絡先は、

メールアドレスと、フェイスブックしか無いのにね。

そして、

名古屋でのジャッジの時の1枚。

いつも伸さんというフォトグラファーの方が写真を撮って送ってくださいます。

ありがとうございます。

自分が本気眼鏡をかけてる写真はめずらしい。

マイクを持ってますが、歌ってるワケではないのでご心配なく。

では、

今週も楽しい1週間で!

2010-12-14 17:53:49投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

あ〜、あき。

オリジナル表示
紅葉が奇麗になってきたセントラルパークです。
ニューヨークの秋は、素敵です。
セントラルパークだけ観るだけでも、素敵なのが解っちゃいます。
でも、京都の秋は、この70倍素敵です。

2010-10-28 13:52:23投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

考え事

ふと、

考え始めると止まらなくなってくるんですが、こういう映像観ると、空気が変わりますよね。

笑い事じゃなくらい、熱いダンスに、だんだん犬じゃなくて、犬風な人間なんでは?!と思っちゃうんですけど。

(だって私より、断然、振り覚えが良いっ!)

けど、やっぱり犬っすよね。

はい、犬です。

ということで。

ここ最近は、

時差ぼけも序所に出て来て(くるのが遅い)

14時間とか寝ちゃってみたりとかして。。

でも、起きていると考え事ばかりです。

考え事の一つに。

アフリカ。

コレに関しては、前にも少しだけ書きましたけど。

コレが現実に起こってる。

私達には想像もできないコト。

こういう世界を知るたびに、、、

自分の恵まれてる「環境」に感謝すると共に、んじゃ自分に何ができるのか!?と深く考えるのであります。

周りに、真剣に取り組んでいる友人達が、こうやっているからこそ、余計に、んじゃ自分に何が出来るのか?!と。

国は違っても「平和」について考える事や、望む事は、一緒ですよね。

INVISIBLE CHILDREN"THE RESCUE"のディレクターの一人(CMJフィルムフェスティバルにて)

実際に、アフリカで生活していたベナさんと、INVISIBLE CHILDRENのスタッフの方。
インタビュー中。

そして、今回観た映像。

英語ですが、観るだけで、解ると思います。

罪のない子供達が、誘拐され、兵士として、銃を持たされる。

抵抗すれば、殺されるか、酷い罰を与えられるか。

早く、こんなことを終わらせるために、何か自分にできること。

やはり考えてしまいます。

考えてしまうのは、まだ未熟だからです。

もし答えがあれば、もう実際に、何かしてるはずですもんね。

なんて、まだまだなんだー、自分。

反省。


2010-10-25 03:49:15投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

イタリアンとアメリカ

時差ぼけもしっかり治し、昨日はディズニーとユニバーサルの方々とお食事に行きました。
ここは、ファミリースタイルのイタリアンレストランです。

量がとんでもなく多いので団体でないと、色々食べれないのでメンバーを集めるのに、、、、もしかすると、私は、招待されたのかもしれません。

もしくは、笑いのためのムードメーカー?)

これは、超巨大な、ティラミスと、ストロベリーショートケーキと、ブレッドプディングです。(汗)

この大きさ、本気です。

日本で公開されたのか解りませんが、ビバリーヒルズチワワという映画のプロモーションで、

皆さんLAから来ていて、動物調教師の方もいらっしゃいました。

面白い話がたくさん聞けて楽しかったです。(映画に出演する動物関係の裏話満載でした)

食事後3軒ほど遊びに行き(ラウンジと、クラブと、ショースペースと)皆は酔っぱらって、リムジン車内では、あーでもない、こーでもないと、熱く語っておりました。

ちなみに、

途中から水を飲んでたので、私は健康です。

お誘い頂き、誠にありがとうございましたー!

めちゃくちゃ楽しかったです。

ただ、

痩せる気がどこにも見えない自分に今「反省中」です。

あ、そういえば、

NYは寒くなってきましたが、

紅葉は、まだそんなに観られません。

で、

明日から、ボルチモアに行ってきます。

アメリカ、メリーランド州です。

映画「ステップアップ」と「ステップアップ2」の舞台になった場所です。

(ステップアップ2のフィナーレシーンから。。左が私です)

3年ぶりに行ってきます!

ちなみに、「ヘアースプレー」という映画やミュージカルも、ボルティモアが舞台になっています。

今回は、撮影ではなく、ダンスのワークショップで2泊3日してきます。

どんな生徒さん達に出会えるのか楽しみです。

今回レッスンするジャンルはポッピングと、フリースタイル。

多分、

ボルティモアから、ブログをアップできるかと思います。

多分です。

皆様、どうぞ素晴らしい週末を〜!!!

2010-10-16 06:24:59投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

9/15から日本です〜!

あと数時間で旅立ちます。

がっ!

荷物を、まだ用意しておりません。。。

忙しい毎日が続き、自分を見つめる時間がない!と思いきや、今年は、しっかり自分を見つめなおす事ができました。

すっげー!!!

今日、友人「竜也氏」から素敵な写真のプレゼントを頂き感謝感激です。(すっごい奇麗で涙出ます、この朝日、どうもありがとう、今の私に1番必要なものです)

今年の夏は、あまりにも早く切なく楽しく熱く過ぎまして、この写真のような素敵な朝日を拝む事も多かった夏でした。(普通逆よね。。)

ようは、寝てないから朝日が出て来ちゃうんです、お仕事をしてると。(笑)

仕事が好きで、こうなっちゃったけど、休むのも大事ですよね。

太陽浴びてれば、人生なんとかなると思ってるのが、私です。

で、

今、ブログを書こうと思ったのは、きっと日本に着いたらバタバタで余裕がなくなりそうだと思ったからです。

もしこれが最後のブログになったら、ごめんなさい。

あ、でもLAでのことはがっつり報告します。

あと世界一美味しいラーメンの話題も。

私が愛する父のお誕生日も。

青森も、愛知も、大阪も、神戸も、広島も、ぜーんぶご報告したいっす、できれば。。

あ、それと!

昨日、ビジネス交流会へ来て下さった皆様どうもありがとうございます。

場所を提供して下さったEXCY LASERさん、どうもありがとうございます。

素敵な空間に、話すのも楽しく、皆さん和んで頂けたかと思います。

私が目標とする、そこに存在してる全てが、全てを、ぜーんぶ「楽しむ」は、達成できたかと思っております。

感謝感激。

たくさんの方からメールを頂いておりますが、バタバタ全快中のため、ご連絡できてない方、申し訳ありません。

ただ、日本での連絡先は変わっておりませんので、お好きな時にご連絡ください。

では!:)


LOVE AND PEACE....
LOVE WITH PEACE......
LOVE GOT PEACE...........

LOVE IS ALL I HAVE........


















2010-09-14 17:10:39投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
50件中   16 - 20 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10