kodance Blog

プロフィール

甲田真理
女優+ダンス=自由形
趣味:自転車運転、銭湯巡り
好きな食べ物:和食
映画STEP UP 2 the streets ジェニーキド役で出演! 
日本DVD発売中!
STEP UP3は、
来年3月16日発売だそうです。
STEP UP REVOLUTIONは、全米/他国29カ国で公開中
過去のお仕事の一部は下記になります(米国のみ)
「詳細>>」をクリックして下さい。

詳細 >>

カレンダー

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

ブログ

カテゴリ表示 : Love(69)
夢を見ました。
Happy New Year 2013
日本ツアー
SEPTEMBER
STEP UP TOUR 2012
69件中   11 - 15 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

夢を見ました。

おはようございます、ニューヨークは曇っています。

当たり前のようにきっと、朝日は出たけれど、今朝のNYでは見る事ができませんでした。

昨日の朝日はめちゃくちゃ奇麗でしたよ。

最近、自分でビックリするほど爽やかにサクッと起きます。

(おまけに、テンション高めです。。。あ、いつもか)

今朝の夢で、宇宙にいたんですが、やけに爽やかに飛んでいました。

とてつもなく心地よくてビックリしたんですが、起きてから「なんでなんで病」になっています。(説明:なんでなんで病=なんでかわからず気になって人になんで?なんで?と聞きまくったり、仕事をしなくちゃいけないのに集中できないことを指す。)

数年前、足をひっぱられ宇宙に連れて行かれるのを丁重に夢のなかで、お断りしたんですが、今回はサクッと行ってきてしまいました。。。(汗)

数年前は断ったのに、今日は宇宙飛行してきてしまいました。

は〜、久々に「なんでなんで病」が。。。出てしまったのをご報告させて頂きました。

当たり前のようにある「毎日」がプレゼント。

そして、この世に生きる全ての人がプレゼントをもっています。

この世に完璧な人などいないから、私達は今こうして助け合うために生きています。

と、「ARGO」という映画を観て感じていました。
LINK→ http://youtu.be/w918Eh3fij0

この映画、過去の自分が観たら完全に違って見えていたかと思います。

人の思いの力がどれだけ、凄いことを仕出かすかって事を、本当に色々と学びました。

善くも悪くも「心」の状態で人間は凄いことを仕出かしてしまうのです。

観てない方はぜひ観て下さい。

昨晩のSAG AWARDSでベスト映画賞をとりました、私も一票入れたので、本当に嬉しかったです。

ほんとうに、映画の「力」は凄いです。

俳優の一人として、ハリウッド映画に関わり出演できてチャンスを得ていることは、有り難いです。

深謝

甲田真理

2013-01-28 22:33:31投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

Happy New Year 2013

新年明けましておめでとうございます!
ブログをご覧の皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

元旦の朝日

数年ぶりのバケーションをフロリダ州で過ごしております。
オーランドでは、ディズニーワールドに行ってきました。






ディズニー映画に出演しているくせに、人生初のディズニーワールドは、ワクワクドキドキでアメリカのスケールの大きさに驚きまくりでした。
タンパでは友人に会い、たまたま行ったイベントでステップアップ3の共演者に出会い、これまたビックリでした。
マイアミでは、元旦の朝日をサウスビーチで拝まさせて頂きまして、感謝と祈りをさせて頂きました。
去年は素晴らしい1年でした、今年もたくさんの出会いがあるかと思いますが、全力で行きたいと思います。
良い事も悪い事もうけいれて、深く学び、色々なことに活かせていければと思います。

日本もニューヨークも寒いかと思いますが、私はあともう少しマイアミの温かいところで、ゆっくりしたいと思います。
皆様にとって素晴らしい1年になることを心よりお祈り申し上げます。

(夕日)


感謝
甲田真理
1月2日(水曜日)

2013-01-03 14:11:42投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

日本ツアー


「語る」
これまたご無沙汰しました、ブログ読者の皆様。。。
大変申し訳ございません。
大量な写真の山に溢れ、書きたい事は山ほどあり、どう報告していいのやら考えてる間に時は過ぎ。
こんなことになってしまいました。
今日は11月9日です。(NY時間)旧暦なら9月26日です。
日本には26日間おりました。
行った場所を行った順番に書き出しますと、、、
東京/愛知/福島/大阪/福岡/京都/青森/静岡/山形/熊本/福岡/沖縄/栃木でした。
計13都道府県ですが、市を細かく入れると20カ所になります。。
ご存知の方も多いですが、なぜかこのようなスケジュールで毎回乗り切ることができるのは、本当に皆さんのサポートがあるからだと思っています。
どうもありがとうございます。
日本で起こる事全てが、とても素敵で奇跡的です。
感動することだらけです。
初めて出会う人達が同じ時間を共有することで生まれる不思議なエネルギーは凄いと思います。
今回、保育園2つ、小学校3つ、中学校2つ、児童館1つ、ダンススタジオ3つ、大学1つ、親子カフェ1つをまわりました。
関わった人達の人数を合わせると700人位でしょうか。。
感動です。
日本全国に、ご縁がひろがっていってます。
素敵なご縁だらけです。
みんなが、このご縁を自分達の周りでもひろげていってくれる事を祈っています。
私達は身体に、目、耳、口、鼻、腕、足、色々なものを持っています。
これらは使うために存在しています。
私達は、自然や人間とコミュニケーションを取るために、これらを与えられてるんだと思うんです。
観て聞いて感じて、心を通わせて、人間には色々なことができる力が備わっています。
人間って
「すっげー!!!」
です。

下記の写真はランダムに載せています。

福島県の中学生達1

山形のダンススタジオの生徒さん達と。

福島県の中学生達2

校長先生と教員の方々と

ブータン国王夫婦が来られた小学校の校長先生と。
後ろの龍のアートは国王に送られたものと同じものだそうです。

大学の生徒さんや先生方と

山形県にて、福島から避難している親子さん達と。

ダンスレッスン風景。

ダンスレッスン後

出会った全ての方々へ
感謝と愛

2012-11-10 05:39:10投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(6) nice!  あしあと

SEPTEMBER

8月に引き続き、私の大好きな9月がはじまりました。
上記の動画は数日前に撮影しました。
2012年9月の記念に。
同じ日本人女性として尊敬しているアーティスト「レディーアイコ」の壁の前で踊りました。
相変わらずのフリースタイルです。
やっぱり、私はこのノリが1番好きです。
このアートは、10月まであるそうなので、ニューヨークにいる方はぜひ観に行ってみてください。
大きくて迫力があり、レペゼン日本女子なオーラが出まくりのアートです。

去年の今頃はフロリダ州のマイアミでステップアップレボリューション(ステップアップ4)の撮影中でした。
あれから1年、本当にあっというまです。
マイアミでの毎日は天国のようでした。
見えないでっかいエネルギーから、プレゼントをもらった気分でした。

昨日ニューヨークは911メモリアル11周年目を迎え、私はニューヨークにいたので午前8:46に黙祷をし、
夜は、お祈りをしにワールドトレードセンターに行きました。
ツインタワーを象徴した2本の青い光の中に、キラキラした光が無数にあり、ここで亡くなった方々のスピリットが飛び交うような感覚があって、ただただじーっと見つめていました。
昨日は、たくさんの人達が観に来ていました。
きっと皆さんが「今ある命」に感謝する瞬間があったのではないかと思いました。


この命を使って、まだまだやるべきことがたくさんあると思いました。
2012年あと3ヶ月と少しですが、前をむいて走りたいと思います。
お知らせですが、10月10日から日本です。
また、日本中でたくさんの出会いがあると思います。
地元である渋谷区にも滞在できそうです。
限られた時間で、一生懸命頑張りたいと思います。

この世に生きたくても逝かなければいけなかった人達のためにも。
恥ずかしくないように。
黙祷

2012-09-13 05:28:15投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

STEP UP TOUR 2012


子供から大人まで合計12名の方が、日本からニューヨークに来てくれました。
「思念は業をつくる」という言葉がありますが、かれこれ数年前から心に思い描いてたことを、今回無事に実現することができました。
まだまだ反省点はたくさんあるけれど、「実行する」という点では素直に、自分をほめてあげたいと思っています。
自分の今年のスケジュールを考えると想像もつかないかもしれませんが。
でも「絶対に実現させる」という強い思いと、このツアーの本質を考えた時「動機が善」という強みが、私を支えてくれました。
そして、もちろん、皆さんのご協力あって実現したツアーだったので皆さんには本当に感謝しています。
ご協力してくださった皆様、本当に、本当に、どうもありがとうございました!!!

昨晩、12名の皆さんはニューヨークを飛び立ち、さきほど日本の空港から無事帰国したとの報告を頂きました。
ニューヨーク滞在中も、昨日の空港でも、子供達は泣きながら「帰りたくない」と言っていましたが、日本に到着したようで良かったと思います。
小学校や中学校、まだまだ楽しい日々が日本で待っています、今回は我慢して日本で頑張って欲しいと思います。
もう二度と同じ時間はやってこないけど、今回の経験を未来に活かせることを祈っています。
私が中学生の頃は、パスポートという言葉すら知らなかったかもしれません。
海外旅行に行くなんて想像もしていない時期でした。
それを考えると、彼らの親はとても理解があって、子供達を心から愛していて、こういう機会を子供達に与えてあげられて、ほんとうに素晴らしいと思いました。

1日目、最初のオリエンテーションでの乾杯挨拶は、
「はい、まず皆をここに連れてきてくれたお母さん、お父さんに感謝です。ありがとうと口に出して言って下さい、せ〜のっ!」から始まりました。

うんでくれた親、育ててくれている親、いつも支えてくれている親、むずかしい事を色々と可能にしてくれる親、そして、こうしてニューヨークに来れた事、まずは親に感謝するから始めるのが筋です。

そして、親御さん達へ、
子供達は色々とみているし知っています。
大人が思った以上に色々なことを知っています。
毎日いろいろなことを感じていて、色々なことを考えています。
色々とたくさんの心配もしています。
たくさんの人達に色々と気を使っています。
驚くほど頭もいいし、驚くほど心もすんでいます。

今回のツアーで、親御さん達無しでの活動もありましたが、子供達みんなが支え合っていました。
8歳から14歳まで、みんながみんなのことを支え合っていて、一生懸命頑張ってくれました。
一つの目標に対する日本人の団結力というのは、ほんとうに強くて大きいな〜と思いました。

今まで、私はお仕事でたくさんの子供達と接してきました。
きっと世界合わせると1000人くらい子供達にダンスをレッスンしていると思います。
毎回、子供達に感心させられます。
クリエイティブなところも、親切で優しいところ、知能の高さも。

いつも勉強になります。
というか、私は子供達を尊敬しています。
あの、きれいな心は、大人になっていっても、ずっととっておいて欲しいと願っています。
日本の未来は、きっと大丈夫だと思います。
こんなに素晴らしい子供達が頑張っているのだから、絶対に大丈夫になるはずだ!と信じています。
今回、「ニューヨーク」という場所に多大な協力をえました。
全部、この場所だからでいたことなのだと私は思っているし知っています。
ニューヨーク様様です!
どうもありがとう、ニューヨーク!
そして、皆さんと出会えたことを心から感謝しています。
全員が素晴らしい個性をもっています。
みんなが、その個性を大切にしながら仲良くしていました。
私にとって、どの子もみんな凄くスペシャルでした。
どうもありがとうございます。
親御さん達も、みんな子供への愛情の深さに感動しました。
私という人間を信じ、勇気を出してニューヨークに来て下さって本当にありがとうございました。
時には、子供達と離れ不安だった部分もあったかと思いますが、子供達は皆さんが思う以上にシッカリしていました。

最後に一言!
みんな愛してるぜ〜!!!&えっちゃん、お誕生日おめでとう!!!
感謝
真理

2012-08-29 23:36:30投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(6) nice!  あしあと
    69件中   11 - 15 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
      1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...