kodance Blog

プロフィール

甲田真理
女優+ダンス=自由形
趣味:自転車運転、銭湯巡り
好きな食べ物:和食
映画STEP UP 2 the streets ジェニーキド役で出演! 
日本DVD発売中!
STEP UP3は、
来年3月16日発売だそうです。
STEP UP REVOLUTIONは、全米/他国29カ国で公開中
過去のお仕事の一部は下記になります(米国のみ)
「詳細>>」をクリックして下さい。

詳細 >>

カレンダー

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
18件中   1 - 5 件表示 ( 全 4ページ )
1  2  3  4   

I love this song!

この歌素敵です。

夢は叶えましょうね!

こういうので英語に触れると良い事いっぱいありますよ。

「CLOSER」

Closer to my dreams

It's coming over me

I'm gettin' higher

Closer to my dreams

I'm getting higher and higher

Feel it in my sleep

Some times it feels like I'll never go pass here

Some times it feels like I'm stuck forever and ever

But, I'm going higher

Closer to my dreams

I'm goin' higher and higher

I can almost reach

Some times you just have to let it go (Let it go, let it go)

Leaving all my fears to burn down

Push them all away so I can move on

Closer to my dreams

Feel it all over my being

Close your eyes and see what you believe

I'm happy as long as we're apart

Then I'm moving on to my dreams

I'll be moving higher (Moving higher)

Closer to my dreams

And higher and higher, higher

Feel it in my being (I can feel it flow around me)

I know that I could not go alone (No, no)

I'm moving higher (Higher), oh...

I'm going higher and higher and higher (Higher andHigher)

Closer to my dreams (Higher and higher, oh...oh...)

I'm moving upward and onward and beyond all I can see(Stretching out my arms so I can reach)

Feels so close it's like i can just reach

I can feel my dreams (Closer to my dreams)

I'm moving closer to my dreams

I'm moving (Higher and higher) 

higher and higher(Higher and higher)

Moving higher, oh...Some times it feels like you never gon'change (Never gon'change)

But you never choose to walk away

2015-03-04 05:23:21投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

日本でフルート吹けるようになりました。

昔、アポロのアマチュアナイトのコンテストで日本人では初の年間優勝した伝説のチーム「バイトリップ」のメンバーだった私ですが、

今回の日本滞在中に新年会と称して同窓会的な集まりが叶いました!

開会の挨拶をどうしてもしたくて、君が代を練習しました。

ってうか、日本人なら一番最初に演奏したいのは、やっぱり君が代。

そう国歌ですよね、やっぱり!

ここの店は2次会で行った場所ですが、一件目の個室では叱られたため、この2次会をしたお店で演奏させて頂きました。

おまけに伴奏つき!店員さんの一人がピアノを弾けるとのことで、一緒に演奏してくださいました。

さすが、カフェカンパニー系列!

音楽への愛情がはんぱない!!!

ご協力頂いたスタッフの皆様、大感謝です!!!

本当に有り難うございました!

そして、仲間達との再会、久しぶりに大爆笑の連続で、もう幸せいっぱい。

人生はまだまだ新しいことばかりだけど、素敵な仲間達が存在してくれてるおかげで、まだまだ前に上に進んでいけそうです。

今年も頑張って生きます!

真理

2015-01-16 08:41:49投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

4/29 (日曜日)


日本にいらっしゃる音楽好きな方へのお知らせです。
4月29日(日曜日)にイベントがございます。

オリジナル表示

ここ何年も愛してやまない、
何度聴いても飽きない、大好きな曲を歌う、キマラさんのライブもございます。(動画参照)
2010年に須藤元気/ワールドオーダーをスペシャルゲストに迎えたニューヨークシエロでのイベントで、この曲を使用し踊りました。
私がもし、まだ日本に滞在していたらこのイベントに行って大騒ぎしていること間違いなしです。
今回3000円に割引で入場できるゲストリストがございます。
お気軽にご連絡ください。
このイベントに行って後悔することはないと思います。
音楽とダンスは、人を癒し、愛を届ける、世界共通のポジティブツール、ユニバーサルランゲージです。
ダンススタジオで踊ることだけが「ダンス」ではありません。
深謝
真理

2012-04-25 20:39:08投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

STEP UP3 挿入歌「A VISION OF LIFE」

リクエストにお答えして。

報告遅過ぎですね、すみません。

時間があったら改めて、

DVDを借りて、耳をすまして聴いてみて下さい。

私が歌った歌はサウンドトラックには入ってないです。

映画内で、私の登場シーンで流れています。

去年、元々映画内で使用する候補曲が著作権の問題で難しいとのことで、

カリフォルニアにあるディズニー本社に居た監督からいきなり

「まり、今映画編集中なんだけど、シーンで必要な曲があってさ、今日中に、つくって、うたって、レコーディングしてくれる?で、すぐに送りかえして!」

と、夜8時頃電話連絡がありました。

すぐに、Eメールでトラックが送られてきて、

それを聴きながら作成して

レコーディングスタジオを予約して、

レコーディングして。

2010年の6月5日にでき上がりました(日本時間だと6日)

で、映画を観たら本当に入ってて。

驚きですね。

きっと、

自分の家の住所を歌にいれる人は居ない?

多分、自分ちのラストネーム入れる人も居ない?

あきらかにふざけてると思われがちですが真剣です。


人生はいちかばちかもしれないので。


できれば、誰も歩んでない道をいくべきかと。

人それぞれ、生きてるなかで、


お役目があるわけで。


で、そんな私の行動に、「私もできるかも!」って、

みんなに、希望をもってもらえたら嬉しいんです。


そして、この世に私が生まれ「父」になることになった人間が、

この世に父親として存在してたことを証明してあげれるように創った歌でもあります。

もし、私が先に死んだら、

彼が娘の遺品となったこの映画のDVDを観て気がつくようにです。

彼が誰かに自慢できるように「おれは娘は凄いだろ〜」って(笑)


ただ、やっぱりふざけてますね。

ほんとうに、自分で聴いても笑えます。

ディズニーは喜んでると思います。

そして日本人として、日本人の役で、日本語を話せて、日本語の歌で、

ディズニー映画に出演できるなんて、


本当に、この世の中に私しかいないので、

そのことに感謝して、感動して、喜んで、笑って。


さあ、次は皆さんの番です!!!

ダンスや歌や芝居を頑張る人を応援する側になりたいと思ってます。

でも、もし

もしオファーが来たら

喜んで映画でもTV番組でも、お仕事は受けます。

どれも、これも「縁」ですからね。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓


「A VISION OF LIFE」

作詞/作曲 コウダマリ(トラック提供者不明)

一、二、三、四、五、六、七、八!

渋谷区笹塚一丁目~

甲田家、世界で活躍中~

アジアン魂忘れずに~

今日も一日頑張るよ~

母さん、父さん、ありがとう

感謝の気持ちでいっぱいよ~

太陽、神様、味方につけて

役立つ人になるために~

おどって弾けて、歌って弾けて~

寂しい時~

おどって弾けて、笑って弾けて~楽しい時も~、嬉しい時も~

ヘイ!

みんなの笑顔をみるために~

今日も一日がんばるよ~

母さん、父さん、ありがとう

感謝の気持ちでいっぱいよ~

太陽、神様、味方につけて

役立つ人になるために~

繰り返し




突然ですが、

私が1番大好きなJILL SCOTTの歌は「GOLDEN」です。

2011-06-25 03:29:02投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

ヒップホップな週末


今週末は超ヒップホップな

レコーディングのお手伝いで、

プレミア(クリスティーナアギュレラやジェイジーのプロデューサー)

のスタジオで2日間を過ごしておりました。

たくさんのMC/ラッパーさん達がレコーディングに来ました。

クールキース、メ−リーメル、ゲレッグナイス、グランドマスターキャズ、アイスT、ジェシーウェスト他

この方達含め、80年代、90年代のMC達が居たからこそ、

今のヒップホップがある っていう、

どんどん、これからもライブ活動してほしいと切に願います、はい。

ヒップホップに興味無い人でも、彼等の曲で

「あ、聴いた事ある!!!」っていう曲は多いと思います。

例えば有名なのは上の動画の曲。

レジェンドのヒップホップミュージックは

ペンギン達の間でも有名なわけです。

ちなみにオリジナルはこの方です。(Melle Mel)

80sファンならご存知の、この曲の最初のMCも彼です。


2月に発売予定のアメリカのヒップホップの歴史を知れる、

でっかい本が出るのですが、

この本がグラミー賞で有名な、

グラミー美術館にて発表されるので、

それを記念してLAでイベントなどもあったりして、

最近盛り上がっていて、

曲も作ることになったわけです。

それで

歴代のラッパー(MCさん)達がいっぱい参加してるわけです。

この本の中身はスゴいです。

っていうか、その前に、

この本はスゴく大きくて重いです。

$300くらいで発売される予定とのことですが、

きっと大量生産ではないと思うので、

入手するのは大変かと思います、はい。

この2日間

レコーディング前、レコーディング後で

皆さんが色々と話しているのを聞いていると

私にとっては、めったに学べない

ミスターヒップホップ達による本物の歴史の授業です。

実際に

ライムを書き込む作業なども観れたりして、

大変、勉強になりました。(こちら2枚はグランドマスターキャズSTEP UP3DでワールドジャムのMCで出てます)

こちらは映画ワイルドスタイルから、キャズがメンバーだったコールドクラッシュブラザーズは5分後くらいに出てきます。

この他のメンバーでADは、私がNYで初めてダンスのクラスをしたYMCAでマネージャーをしていて、

当時、MCだという事を全く知らなかったので、

後で知ってビックリしたのを憶えています。

人それぞれ、人生はどうなるか解らないものですね。

数年前にグループは復活して、また皆で再活動しています。



彼等にしてみれば、

まだまだヒヨっ子ヒップホップな私ですが、

こうやって素晴らしい時間を一緒に過ごすチャンスを与えてもらい、

ちゃんと私なりに感じて、それを未来につなげていけたらなーって思います。

別に、ラッパーになる予定は今のところないですが、

ヒップホップ文化として、MCははずせないっていう。

当たり前のところなので。。

ICE-Tさんが持って来た「オリジナルギャングスター」という

タイトルの「 ブランデーXO」

アルコール度強い、そして

ルックスが渋いっ!

私は、強いお酒は飲めないのですが、

思い出に1枚撮っておきました。

そしてアイスTと、奥さんココさんとも

一緒に。。

奥様、めちゃくちゃ奇麗です、はい。



こちらは、クールキースさんです。

でっかい本読んでます。

まだまだ来週もレコーディングは続きます。

他にも参加する方々が大勢います。

一体、何分の曲になるのでしょうか。

10分とかになっちゃうのかも?

ちなみに、ここ2日間で一番感動したことは、

現在、活躍されているラッパー達より、

断然、今回のレコーディングに登場する方々が、

かっこいいところです。

ほんとうに、生で聴いていて思った正直な感想です。

早く聴いて頂きたいです。

ヒップホップ兄貴達リスペクトっす。

一生現役なんでしょうね。

素敵です。

明日は、マイナス8度のニューヨークです。

できれば、外には出たくない気温です。。。

PS 今週はこの下の動画の人もやってきます、聴いた事ありますよね?



2011-01-24 14:27:48投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと
18件中   1 - 5 件表示 ( 全 4ページ )
1  2  3  4