kodance Blog

プロフィール

甲田真理
女優+ダンス=自由形
趣味:自転車運転、銭湯巡り
好きな食べ物:和食
映画STEP UP 2 the streets ジェニーキド役で出演! 
日本DVD発売中!
STEP UP3は、
来年3月16日発売だそうです。
STEP UP REVOLUTIONは、全米/他国29カ国で公開中
過去のお仕事の一部は下記になります(米国のみ)
「詳細>>」をクリックして下さい。

詳細 >>

カレンダー

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
12件中   1 - 5 件表示 ( 全 3ページ )
1  2  3   

その後。。。

いつもブログを読んで下さってる皆さん、どうも有り難うございます。
わたくし甲田真理は、感謝の気持ちでいっぱいです。

断食後、普通の食事にもどってるかと思いきや。

まだお肉類は一切たべておりません。

カフェインと、お酒もまだです。

ジャンク系もまだです。

なぜかチョコレートは食べてます。(カカオ70%のやつ)

で、今回気がついたのですが、自分の身体が豆類を喜んでるのを深く感じます。

とくに、ひよこ豆、レンズ豆。

で、断食後に最高なのが、キヌアです。

日本ではまだあまり人気がないかもしれませんが、プチプチしてるのが特徴でお米のように炊き上げて食べます。

これが絶好調に美味しいです。

今まで納豆以外の豆に興味がなかったのですが、今回の断食あとは異変がおこってるようですね。

こうやって身体がほしがる物を知っていくのが断食の最高の楽しみです。

自分の「心」がほしがってるんではなくて、自分の「身体」がほしがってるものを知る。

というわけで、

マイブームは豆と、ハイキングです!

写真はハリウッドサインがある山へハイキングに行った時のです。

他人のことを、あーだこーだ思う前に、自分のメンテナンス大切にしたいと思ってます。

感謝
真理

2015-02-27 15:15:32投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

fasting

先週、しばらく断食をしてたので、その事をメモしておきます。

オススメではなくて、ただ単に私が好きでしていることなので、決して真似しないでくださいね。

一人一人、個性があるように、身体も一人一人違いますから。

私は、身体と心のバランスを保つために行います。

私にとっては、とてもシンプルで、解りやすい方法なので、7、8年前くらいから行ってます。

2011年の震災があってから、年に4回くらいのペースで行っています。

3〜5日間、なにも食べません。

臓器を休ませ、色々な毒素を身体から排出させるような気持ちで、ゆっくり時間を過ごします。

ヨガをしたり、瞑想したり、を普段の生活に増やします。

頭には、「食べない」と宣言しておくので、お腹が空いても、食べないでいられます。

食べなきゃいけない!と思い込んでる脳に、食べなくて大丈夫だと指令を出せば、すぐです。

自分で自分をコントロールする方法も、断食と一緒に身に付くってことですね。(笑)

この期間中、飲み物はとても大切です。

常温のお水、ミントティー、ジュース(繊維質のないもの)です。ジュースの中身はビーツ、ケール、レモン、生姜などです。

私は体調に合わせて色々変化させます。

立ちくらみなどしたら、沖縄の純黒糖をゆっくりなめます。

お腹が空っぽの状態だと、身体に何か入ってきた時に、すぐに反応がでます。

これは本当に興味深く、楽しいです。

自分が自分の医者になった気分を味わえます。

自分の身体が何を求めていて、何を必要としているのかを知るチャンスになります。

逆に、自分の身体が必要としてないものも知る事ができます。

何年か前の断食をした時に、「もう牛乳は飲みたくない」という感覚を身体から聴き、それ以来牛乳はほとんど飲んでいません。

舌もとても敏感になっているので、普段麻痺している、化学調味料の味や、塩分、糖分に、関しても、ものすごく反応します。

そして、身体の働きが解るようになります。

以外と、色々解って生きてるような気がしてますが、自分のことを解ることが、とても大切だと思います。

自分から出ている「気」が澄んでいて、本来の状態に戻すにも、私は断食が必要で大切だと思ってます。

感謝
真理

2015-02-22 03:34:52投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

メンテナンス

こんにちは!
ニューヨークは春らしくなってきました!

と思ったら、また寒いです。(笑)
室内にして、こうしてブログをかける余裕があることに感謝です。

断食(ファースティング)
今日から、また、はじめました。

前日、最後に食べたのは、超濃い味のチキンウィングとシャンパン、すっごい組み合わせですが、コンサートのステージ裏に、それしか無かったんです。笑)

断食は年に4回くらい開催するイベントなのですが、(イベント会社をしているので大げさに表現しました)
本当に、身体が元気になります。

自分の身体が食べ物や飲物できてることが、よく解ります。
というか、自分自身(自分の内側)が、わかってきます。
一度や二度では感じにくいかもしれませんが、色々集中しなきゃいけない時、バタバタしてる時など、私には合っています。

精神面でもそうですが、

外国にいって食べ慣れてないものを取ることも多いので、私にとって善いリセットになってます。
もちろん、頂いたもの、テーブルに出されたものは、感謝して、できるだけ残さず食べるのが、普通(筋?)だと思っていますが、時には身体が「もう、無理」っていうことがあります。
あ、
その逆もあって、「もっとー食べるー!!!」って叫んでることもあります。

不思議です。
それを調節するのに、バランスを取るのにも、役立っています。

私の場合は、3〜5日間、水分(オーガニック野菜や果物をしぼったものや、オーガニックのハーブ茶など)だけで生活しますが、他に、ふらっとする時や運動する時などは、沖縄産の純100%の黒糖をなめます。(この甘さに感動します)
不思議に思うかもしれませんが、体重はあまり減らないです。

注意:全部ここに書いているのは、私の個人的な場合で、これは自己流です。

しばらくご飯のお誘いは断らなくてはいけませんが、どうぞお許しください。
これも私の元気の素なので。

皆様、どうぞ素敵な一週間を〜!!!
あ、ニューヨーク、今夜16日は満月!!!

真理

2014-03-17 01:09:57投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(1) nice!  あしあと

日本では(金)2:45~5:00am!/(木)NY1:45~4pm!/(木)LA10:45~3:00pm!

オリジナル表示
明日はクレイジーレッグスとランチブレイクです!

久しぶりに、スペシャルゲストです。

日本にいらっしゃる方には夜更かしな時間ですね。。。(涙)

これは、

キッチンで何か作って美味しくないとDJ時間&ダンス時間がもらえないっていう番組。

(ここのところ、料理してる人が少ない気がするんですが。。。)

最近、ゲストがいない時が多いので、久しぶりにレッグスを元気を分けに行ってきます!

ライブ中は、ログインすればメッセージも送れます、何かクレイジーレッグスに伝言ある人はどうぞー!

日本語あり、英語あり、笑いあり、涙ありの、ハロウィンありの、楽しいショーになりますよー。


カメラを通して皆さんにお会いできるのを楽しみにしております〜!!!

ニューヨークに戻って来てから、やっと時差ぼけ治ってきました。

2010-10-28 07:44:06投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

SKY

昨日、私が自由の女神より魅入ってしまった空です。
日がさしていてとても奇麗。
曇っていた空が明るくなってきている途中です。

で、その数時間前に食べたラーンはこちら。
私は普通にしょうゆラーメン、友人は他の味のラーメン。
私の方のラーメンの点数は総合で20点です。
食べ物は無駄にしてはいけません、ちゃんと最後まで食べました。
日本で、ここのお店のラーメンを食べてる人は、ニューヨーク店に来て食べたら悲しくて泣いてしまうかもしれないですね。。。。おいしいとかまずいとかじゃなく少し「悲しい味」がしました。
私の頼んだラーメンに、コーンが1粒入ってたんですが、この写真を観る限りコーンが入ってるはずが無いんですよね、キッチンで一体何が起こって、この器にコーンが一粒入ってたんでしょうか。(笑)
なにはともあれ、日本っぽいラーメンごちそうさまでした。

PS トヨタ応援してます〜!日本車万歳っ!!!負けるな日本っ!!!(今、オリンピックよりトヨタを応援中)











2010-02-19 15:38:59投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
12件中   1 - 5 件表示 ( 全 3ページ )
1  2  3