kodance Blog

プロフィール

甲田真理
女優+ダンス=自由形
趣味:自転車運転、銭湯巡り
好きな食べ物:和食
映画STEP UP 2 the streets ジェニーキド役で出演! 
日本DVD発売中!
STEP UP3は、
来年3月16日発売だそうです。
STEP UP REVOLUTIONは、全米/他国29カ国で公開中
過去のお仕事の一部は下記になります(米国のみ)
「詳細>>」をクリックして下さい。

詳細 >>

カレンダー

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
18件中   1 - 5 件表示 ( 全 4ページ )
1  2  3  4   

イタリア3日目(土曜日夜〜から朝方)

無事レッスンも終わり、皆で遊びに行こう!となり。

(生徒さん達ではなく、2日目の夜に誕生会で仲良くなった人達です)

この夜は「レチェに行こう!」ってことになりました。

満月でとても奇麗な空でした!
みんなで街を歩いてたらKawasakiのサインを見つけて嬉しかったです!
ホテルから車で30分弱走った所にあるこの街は、週末のハングアウト場らしく、

東京でいう恵比寿的な感じでした(雰囲気的に渋谷では無かったです)

クラブはないという事だったのですが、

「楽しいレストランがあるからー!」って皆がノリノリだったので、楽しみにしてました。

外は行列で、まるでクラブ入場前にIDチェックで並んでる感じの雰囲気です。

レストランが混んでるだけじゃなくて、私達全員で16名だそうで、まだ全員揃ってないとの事。

前日より更に増えてる友達の輪!!!

素敵すぎます。

「予約したけど、待つな〜」って皆がイタリア語で言ってるのが想像ついたので、

ここで写真。

全員入らずもう1枚!

ん?まだ全員入ってないですね。。

とにかく、

私の観光のために、

こんな風の強い日に、

こんなに人が集まってくれるなんて本当に嬉しいです。
レストランは、楽しい内装でしたー!
ご飯ももちろん美味しかったです。

種類豊富で、イタリアン全般の内容でした。
3階建てのレストランで、
どこもかしこもとにかく超満員!

なぜか、知らないお客さんまで撮っちゃいましたし。

蛇(彼等はドラゴンとよんでいた)がお出迎えしてくれてました。

招待してくれたこの2人のおかげで、
皆と一緒に過ごせて本当に楽しいですとお伝えして、記念に3人で1枚。

そして、、、

テディーを横から見たら、日本のお友達に似ててビックリしました。
直樹さんと言います。
ちなみに、その横にいるのは初対面ながら、
言葉の壁を超えて私を超笑わせてくれた巳年の彼です。

食後は歩きながら観光しよう!という事で、

まずは、屋台のクレープをどうぞ〜。って勧められました。

そうだった、まだ食べるんですね!

渋い兄さんが焼いてました。

美味しかったです。

クレープもって、1枚。
本当に、よく食べますね、みなさん!!!
私でもついていくのが大変ですよー。

ここはとても古くてローマと同じ風な感じなんだよ〜と教えてくれました。

道のど真ん中に、いきなりグラディエーター(あの映画)的な競技場みたいなのが底にあったりして
不思議感満点の街でした。

右の彼は、前日も居ましたが、引き続きこの日も、イタリアのリチャードギアです、と自己紹介してくれました。彼はすっごいサッカーを愛するリチャードギアです。

ライトアップされてます、満月も凄く奇麗です。

教会の前で1枚。

この時点で午前2時頃です。

みんなまだまだ凄く元気でした、もちろん私もですけど(笑)

狼がいるからー!!!って巳年の彼が叫ぶので(「ウォルフー!!!」って英語でした)

写真とっておきました!!!

私のiPhoneもって、嬉しそうに、「僕が撮るから」的なジェスチャーが、
これまためちゃくちゃ面白かったです。

動画がいっぱいあるのですが、容量が重くてアップできてないです。

皆のテンションの高さをぜひぜひ皆さんにご紹介したい。

私もテンションが高い方なので、この仲間達となら誰も疲れないんじゃないかって思ったりしました。

陽気なイタリアンは、太陽みたいに心をあっためてくれてましたです。

2011-03-02 08:14:18投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(3) nice!  あしあと

STEP UP3D発売開始!

今日、12月21日はステップアップ3DのDVD発売日です。

日本じゃなくて、

アメリカです!

午前中からプロモーションで「アクセス·ハリウッド」という情報番組に

出演してました。

あ、

私じゃなくて、

LAに住んでるキャスト達から数名です。

とくに、ハリー(前回、ステップアップ2からの共演者)は、

しっかりインタビューも受けて

素敵でしたー!

同じアジア人として本当にプラウドです!

全米の人気番組「Glee」に出演していて

とにかく頑張ってる人です。

こうやって、この映画からどんどんスーパースターが生まれるって

凄く嬉しいし、

幸せ感じます。

嬉し過ぎて、

テレビの画面を写真撮って、

速攻、彼等に送りました。(笑)


日本にいる方々はもう少しお待ちください。

家宝は寝て待て!って言いませんでしたっけ?

ステップアップ3Dリハーサルでの休憩からのネットで見つけた1枚。私を筆頭に寝てるっていう、、、いつ撮られたんだろう全然知らなかったし。。。

ということで!

まずはアメリカでー!!!

大盛り上がりのDVD発売という事で!

あ、

昨日は、母親の誕生日だったので、

8月に自分の誕生日のプレゼントにもらった、

友人が作ってくれた手作りワインを開けて

乾杯しました。

手作りワインは初めてです。

K田さん、どうもありがとうございます!

美味しく頂きました〜!!!

(大丈夫、まだ残ってます!笑)

最近、

幸せいっぱいの出来事が重なりまくってます。

これらの素敵な出会いにも、

超乾杯な夜でした。

2010-12-22 03:28:28投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

Birthday Party!

今年1年色々あった中で、楽しいイベントをお手伝いして頂いた仲間達の一人ペス!

お誕生日おめでとう!!!


いつも愛あるサポートどうもありがとう!!!

ニューヨークで頑張る日本人の一人!

昨日は彼が主役のパーティーでした。

わっしょい、わっしょい、です。(DJ MARさんから頂き:)

これからも宜しくです。

あつし君(ATS/ROCK STEADY CREW)から、

忘年会は「ニューヨークの寒さを吹き飛ばす鍋!」と聞いたので、かなり楽しみです。

鶏肉にはうるさい、あつし君(ATS)なので、

きっと美味しい鍋が食べられるに違いありませんっ!

個人的に、この写真の二人は、似てる気がしてなりません。


久々再会、デストロイに噛まれそうになってますね。。。(汗)

久々再会。ローレン、クリスマスカードありがとう!

1番右デスター、この間日本でワークショップしてました。

いつも、クレイジーレッグスのインターネット番組で

私と一緒にバカ騒ぎすつデストロイは、

クラブに、子供用ジュース持ち込み。

やっぱり飛ばしてます。

飛ばし方が、私の日本での行動と似てる所があります。

(とあるクラブに自転車置き場が無くて抗議してみたりとか)

ですので、あまり、私からは注意できません。

でも、

なんやかんやで、飲酒運転は絶対にしない人なので、そこは尊敬してます。

(当たり前か。。。)

アリーシャ·マイヤーズからメールが来ました。

「まるで仕事とは思えなかった、楽しませてくれてありがとう」

だそうです。

良かったです。

喜んでもらえて。

楽しい時間をご提供。

私が大好きな事です。

2010-12-17 06:50:28投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

三十三間堂と旅

広島、神戸、京都、大阪と行って来ました。

はっきり言って、濃過ぎてどう説明して良いか解りません。

がっ。

やはり、人との出会いから全てが始まっているわけで、これに岡山も行こうと考えてたところ、私曰く、「無茶」もいい加減にしろっ!だったと思います。

行けなくて申し訳ないですが、行かなくて寿命が長くなったかもです。

移動量多過ぎですので、次回に。


広島では、平和記念公園はじめ、あまり知られていない原爆の被害にあった小学校も含め矢川さんと、色々と見学し「平和」について自分なりに考えました。

二宮さんという、小学校に働いてらした方にお会いし、色々とお話を聞きました。


この方は82歳なのですが、原爆が投下されてから、救助のため現地に着いたそうで、元々風邪などひきやすい方だったそうですが、現地で救助のため働き、放射能を浴びながら、逆に健康になったかも、と話しておられました。

当時、ほとんどの家は焼けこげ、街をあるく人達はやけどで肌がただれ、たくさんの人を救助したながら思った事は、全てが幽霊に見えたという事でした。

でも、真夏の救助の中、焼けた家に残っていたのは、五右衛門風呂。

水を出し星空を観ながら水風呂に入りながら暑い夜を凌いでいたそうです。

水だけは出たそうで、その水を飲み、悪いものはどんどん外に出し健康を維持してたんだと、おっしゃってました。


なにはともあれ。


水って凄いですね。


わたしてきには、


折り鶴が、ペットボトルに詰め込まれ日本全国たくさんの所から送られてくるのは不思議で仕方ありませんでした。


「なんでペットボトルなんっすか?」


その後、被爆ピアノの矢川さんとはお別れし、神戸へ参りました。



ホテルへチェックインし、久しぶりにミュージックラバーさんにお会いしました。


神戸牛の焼き肉(備長炭で焼いてました)をご馳走になりました。


この肉は、もー、もー、もー、キャーでした。

サッパリしてるくせに、味は濃いっ!!!

こんな贅沢していいのかってくらい、贅沢しましたです。


神様すみませんっ!!!

そして石井さん、本当にごちそうさまです。。。

神様、石井さん、どうもありがとうございます。

美味しいお肉って、脂っこくないんですね。

味が濃くて、しつこくなくて、、、美味。



その後、ホテルで爆睡し、今日は京都へ。(今日は京都へ、今日は京都へ。。。笑)


三十三間堂へ参りました。


千手観音をお参りに。

全ての慈悲です。

反省の意を込めて。

元々、今回予定には入ってませんでしたが、行かずにはいられなかったのです。

全ての行動には意味があり、絶対にこれは無視してはいけないと感じました。

たくさんの観光客に混じり2回廻りました。

ともこさーん、いっつもお付き合いどうもありがとう!


本当に、本当に、みんなとの出会いは奇跡です。


こちらの写真は、奇麗な庭園(京都タワー見えます?)


で、次は大阪。


大阪のオフィスにお邪魔し原田さんと久しぶりに再会。


ニット君にも久しぶりに会いましたー。(喜)


この方は、大阪で、最高の飲み友達です。(笑)


お付き合い頂き光栄です。


5軒目の奇跡。(爆)


色々お話して、乾杯して、毎回、濃いですよね。


最終のヒカリに乗る私としては、時間との戦いですが、こうしていつもお会いできるのは、ハッピー以外の何ものでもありません。


できることは、全てする。


これに限りますです、はい。


昨日新幹線の中で書いた日記なので、時間が変ですが、今日は福島に行ってました。


詳しくはまた明日以降に書きます。


2010-10-07 20:27:36投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

2年ぶり〜!


フォトギャラリーを見る
ステップアップ2の撮影時に毎日顔を合わせてた友達アレックスが、ニューヨークに来ていたので久しぶりに会って、すっごい楽しい1日になりました。

この上の写真を観ると、自分の背の低さに驚きです。(汗)

奇麗な夕日も撮れたので、ぜひフォトギャラリーを観てみて下さい。

一緒に来ていた仕事仲間やお友達も、とても良い人達で、笑いの耐えない濃い時間。

感謝、感謝です。

心が温まるひとときでした。

皆どうもありがとう。

セントラルパークから、アッパーウエストのカフェにいき、ブルックリンの仲間の家に行って、更に人数が増えて超和気あいあい。

私が大好きなワールドオーダーのDVDを見せて、皆で超盛り上がり!

すっげー!って叫んで、皆が何回も見直して、感動して、他の仲間に電話とかし始めて、予想以上に喜んでもらい、私も嬉しかったです。(どうだ〜日本人は凄いだろー!って感じです)

家でも皆で練習して(写真参照)調子にのって「よっし、バーには、このウォーキングで行こう!」って言って、外にはりきって出ました。

写真には、失敗バージョンと、まだある程度ましかもバージョンがあります。(笑)

信号でも、スローモーション歩きして、でも、途中で赤信号になっちゃって、私達危ないところでした。(皆さんは真似しないでね)

アレックスが紹介してくれた仲間に、お別れする際「マリーっ!!!今までお前はNYのどこに隠れてたんだよー、これからはもっと皆で遊ぼうぜ〜」って事になりました。

初対面で、ここまで仲良くなれるとは嬉しいですね。

そして1組の夫婦が「今度はカラオケで絶対にリンダ、リンダ歌おうな〜!!!」って言ってくれました。(その時は絶対にカラオケチャンプに連れて行きます!)

それにしても良いですよね音楽って。

バイバイする時に「 歌詞の意味は知らないけど、リンダリンダ、あれは名曲だー!」って、叫んでくれました。(朝4時)

ちなみに、

最初の写真に載ってる人(アレックス、フィリップ、ケニー)は、皆ボランティア活動に力を入れています。

アフリカウガンダの子供達を救うため日々頑張っています。

私も数年前彼等の活動を応援するためLAに行ってCMに出演、撮影をしました。

まだまだ他にも、私に出来る事がいっぱいあります。

だから今度は直接ウガンダにダンスを教えに行く予定です。

アートは万国共通!

世界をつなぐ、グレートツール!

早くウガンダの皆に会いたいです。

皆待っててね〜!!!

改めて、皆どうもありがとう!!!

2011は、今年以上に凄い年になりますよー。

サイト(全部英語ですが、日本語に訳すお手伝いをする予定です)


2010-09-06 06:16:17投稿者 : kodance
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと
18件中   1 - 5 件表示 ( 全 4ページ )
1  2  3  4